euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

【ライド】ひと月遅れの初ライド

Euviccです。 やはりサイクリングに対してのモチベーションが下がっているのでしょうか。今シーズンは例年に比べれば暖冬のはずなのですが、それでも早起きして頑張ってウェアに着替えて──というところまで気持ちが持って行けず結局二度寝してしまう……1月は…

【IYH】🎍謹賀新年!マイクロトルネードミストぉ!!(例のシャワーヘッド🚿のお話)🧧

最近お肌が気になるEuviccです。明けましておめでとうございます。 2023〜2024は年末の総括も年始のご挨拶も結局できませんでした。カレンダーのせいでしょうか、なんか年末感が感じられなかったんですよね。気がつけばクリスマスが終わりすぐに仕事納め〜大…

【IYH】遂に世代交代の時が来た!(冷蔵庫のお話)

Euviccです。 今回買い替えたものは……冷蔵庫でございます! 英語でいうとRefrigerator(リフリージャレイター)ですね。そういえば一時期、何故か勘違いして冷蔵庫のことをAnnihilator(アナイアレイター)だと思っていました 意味が全然違う!!!w どこで間違え…

【IYH】ちょっと買い替えてみました

Euviccです。 11月になっちゃいましたね〜。あっという間だなあ。しかし今年は……なんですかね? 関東地方で25℃超えの夏日かと思えば翌週になっていきなり冬の気温になったりだとか、本当に世界が狂ってる。秋はどこ行った秋は それにウクライナ×ロシアだけで…

【ライド】おNEWのシューズで少し走ってみた

Euviccでございます。 先日お迎えしたNORTHWAVEのお高いシューズを下ろす(丶丶丶)ため、今度は2号車CXR-χ⁺⁺ちゃんで軽くひとっ走りいってきました。とりあえず履いてみたところをまず1枚♪ うん、良き感じです。カッコいい♪♪

【本】小学館の図鑑NEO 危険生物

Euviccです。 本の話題ということで書いていますが中身は半分のろけ(丶丶丶)です(苦笑) タイトル通り、今回買ったのはこちら。 DVD付 危険生物 (小学館の図鑑 NEO)作者:塩見 一雄,山内 健生,森哲,成島 悦雄,小野 展嗣,和田 浩志,仲谷 一宏,吹春 俊光,松井 正…

【ライド】久々にGRAILさんとひとっ走り♪【IYH】

Euviccです。やっとこういう日記が書けますね。喜ばしい限りです♪♪ 「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、秋のお彼岸つまり秋分の日を過ぎたら、周りの空気が途端に秋めいたものになりました。エアコンの稼働時間(除湿/冷房)も劇的に減ったどころか1…

【ゲーム】Monster Hunter Now

Euviccです。 「無印」の頃からの狩人として、一時期離れはしたもののやはりやらざるを得ない!ということではじめてみました「モンスターハンターNow」通称モンハンNowです。 Monster Hunter NowNiantic, Inc.ゲーム無料 開発元/運営はIngressやポケモンGO…

【マンガ】ベルセルク(42)

Euviccです。2023年9月29日、待望のこちらが発売されました。なんていうかもう……万感の思いです。 ベルセルク 42 (ヤングアニマルコミックス)作者:三浦建太郎,スタジオ我画,森恒二(監修)白泉社Amazon 2021年5月、三浦先生が急逝され、同年10月、私が(丶丶)…

【本】黒石(ヘイシ) 新宿鮫Ⅻ

Euviccです。今回のエントリは塩漬けになってた下書きの掘り起こしw 先月、業を煮やしてヒャッハー!!\(^o^)/したSONY LinkBuds Sのお話を書きましたが、ここ最近ちょっと日記を書くモチベーションがかなり低下しておりまして 日々、ネタはそれなりにできるのだ…

【IYH】今年は買い替え年!……iPhone15pro着弾です♪

Euviccでございます。まずは……どーん!\(^o^)/ 発売日の翌日9/23(土)、📱iPhone15pro ナチュラルチタン 1TB着弾でございます!🎉

【雑記】大腸内視鏡検査を受けてきました

Euviccです。 先日の近況報告で大腸内視鏡検査をやるってことは書いたと思います。実際、去る9月22日に受けてきた(&無事終わってその日のうちに帰宅した)わけなのですが、正直なかなかメンドクサかったです せっかくなので、どんな感じだったかここに書いて…

【雑記】近況報告

Euviccです。ご無沙汰しております。 気がついたら夏が終わり、9月になってしまってました💦 一度「書く」習慣を止めてしまうとなかなか復活しにくいものなのですよね。4月の下旬あたりからまぁ〜いろいろありまして、その結果日記を書くモチベーションってや…

【IYH】生存報告を兼ねて(Nintendo Switch!!)

Euviccです。 ご無沙汰しております。気がつけばゴールデンウィークに突入してしまいました。一応、ちゃんと生きていますが、ここ最近全然日記を書けていない状況でした。その理由の大半?がたぶんコレですw

【IYH】イヤフォン新調……前から気になってたコイツに手を出した(SONY LinkBuds S)

Euviccでございます。 タイトルの通り、遂にコチラに手を出しました。 SixTONES 出演CM LinkBuds S ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングステレオイヤホン LinkBuds S WF-LS900N:軽量・小型/ノイキャン/外音取り込み/様々なユーザビリティ/ブラック WF-LS9…

【雑記】退院🚕💨🏥〜救急搬送🏥🚑💨〜再入院🛌

Euviccです。先日この↓日記エントリを書いてからちょっと日が経ってしまいましたが、なんていうか……だいぶバタついてました。 経緯は記事内のコメントにて書いてますが、2/13に入院したのち2/15にはなんと退院したんですよ。そのはずだったのですがねぇ……😥

【雑記】Euvicc、再び入院へ

およそ16ヶ月ぶりで、人生3回目の入院となりましたEuviccです。……くそ、マジかよ。ヘコむわ 3回と書いてますが、間違いではないです。単に「入院」だけだったら間違いなく3回目です。13年ぐらい前?たった1泊ですがココに入院してますもんw 仰天しました。…

【雑記】ひげよ、さらば

Euviccです。約20年ぶり……かな? 現場からは以上です(いやマジでこれだけ)w

【本】2001年宇宙の旅

Euviccです。本日は書籍ネタ。不朽の名作SFです。 2001年宇宙の旅〔決定版〕作者:アーサー C クラーク,伊藤 典夫早川書房Amazon スタンリー・キューブリックの映画『2001年宇宙の旅』を観たのは何年前のことか。軽く30年以上も前のことだと思います。あ…

【IYH】また我が家のIoT化をプチ進めてみる

Euviccです。またぞろ、SwitchBot製品を買い足してみました。 SwitchBot スイッチボット リモートボタン ワンタッチ SwitchBot複数デバイスに対応 - スマートホーム 置き場所自由 遠隔操作 Bluetooth4.2スイッチボット(SwitchBot)AmazonSwitchBot 温湿度計プ…

【IYH】10年目の浮気

Euviccです。タイトルが穏やかじゃありませんが、大丈夫ですw 本日はボトルのお話。 ELITE ナノフライ 0~100℃ ダークグレー 500ml 小ELITE(エリート)Amazon ロードバイク趣味に手を出して以来、実はず〜っとCamelBakのPodiumシリーズしか使っていなかった*1…

【雑記】vívosmart5が文鎮化した……😱

Euviccです。まずはこの写真を。 夏頃にお迎えしたGARMIN vívosmart5ですが、年末のある日いきなり死にました。右の写真の通りボタンを押しても何もいわず。充電に繋いでもウンともスンともいわない。これってつまり……文鎮化ってヤツか!?──まあ、重量的に…

【速報】Euviccが🧚‍♂️にクラスチェンジ……という、おはなし

Euviccでございます。……どうやら、自分の番が来てしまったようです Covid-19 陽性確定 先に‍♀️さんになったのは彼女の方。連休最終日あたりから「ノドが痛い」とか言いだして。それ以外は全然無症状らしいけど、翌々日あたりに病院行って検査したら見事にYo!…

【雑記/イベント/旅行/ライド】2023年新年のご挨拶 & このお正月の出来事など

新年明けましておめでとうございます。Euviccでございます。 本年もワタクシEuviccおよびこの駄文日記を宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️ ところで、去年の年明けより今年の方が絶対寒い気がする(首都圏では)のですが、皆さんどう思います?

【雑記】今年もお世話になりました2022

Euviccです。 というわけで、2022年締めくくりの日記となります。去年の事件(丶丶)がインパクト強過ぎて、今年はそれに比べると全然おとなしい(丶丶丶丶丶)ように思えますが、それはそれで良かったのだと思います。今年は休息の年ですよ。命に関わるような大…

【ライド】今年の走り納め

Euviccです。 タイトルの通り、29日は走り納めに行ってきました。久々に2号車CXR-χ⁺⁺ちゃんの出動です。

【DIYH】そうそう、こういうのが欲しかったんだ!

Euviccです。 我が家はSwitchBotシリーズでまあまあホームオートメーション化を進めています。その皮切りはコレでした。 ちょうどほぼ2年前にあたるのですね。その後botはもう一台増え、玄関の内側だけでなく外側の電灯もコントロールできるようになりました…

【雑記】ようやく終わった……

Euviccです。 仕事のことはコンプラ的に、あるいは契約のNDA条項的に絶対書けないのでだいぶふわっとした話になりますが。 今の現場、とうとう脱出に成功しました(=プロジェクト離任ってこと)\(^o^)/

【インプレ】GARMIN Varia RTL515──510からどう変わった?

Euviccでございます。今回の日記はこちらの続きになります。 ほ〜ら、届きましたよ例のヤツが🤗

【IYH】ガーミン30%offバウチャーの使い途??

Euviccです。 大体のご家庭で必ず1台は持っているであろう体重計、ガー民*1たるワタクシ、体重計もGARMINですw GARMIN(ガーミン) Index S2 Smart Scale Black 【日本正規品】 010-02294-30ガーミン(GARMIN)Amazon ↑のAmazonリンクは黒ですが我が家のヤツは…