euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

【IYH】生存報告を兼ねて(Nintendo Switch!!)

Euviccです。



ご無沙汰しております。気がつけばゴールデンウィークに突入してしまいました。一応、ちゃんと生きていますが、ここ最近全然日記を書けていない状況でした。その理由の大半?がたぶんコレですw



なんで今さら?

ロードバイク🚴遊びが全然できない現在、必然的に土日祝日がヒマになります。ヒマで手持ち無沙汰になるとろく(丶丶)なことをしない/ならないですし、今まで「ムダに時間を融かす」として避けていたゲームを再び始めてもよいのかな、と。



もちろんゲームを全くやってないわけじゃあありません。ここ最近はこんなのを見つけ、懐かしくなってそれなりにプレイしていました。



大航海時代 Origin

大航海時代 Origin

  • LINE Games
  • ゲーム
  • 無料



コーエイテクモゲームズ(当時は光栄)の名作。シミュレーションゲームロールプレイングゲームの要素が融合した"リコエイションゲーム"(光栄の造語)でしたっけね。ちゃんとWikipediaに載ってたw





船団の能力に大きく寄与する航海士の採用がチケットによるガチャになったり*1、課金の有無で進め方の楽さがだいぶ変わってくるなど、だいぶ現代のスマホゲーっぽく(言うなれば「ソシャゲみ」強く)なりましたが、無課金でもどうにか遊べるのでゆるゆると続けている次第。……ただ、ひと月ちょいやり続けて船団レベルが40近くなってきたあたりでなんとなく行き詰まってきて💦 造船レベルがなかなか上がらないので先の海域に進めないのです😔 造船レベルを上げるためには造船経験値を貯めねばならず、そのためには現在自分が造れる最高レベルの艦船を何度も造らねばならないのですがそのための素材が足りないときている😑



ということで、ちょっとダレてきているところに色んな後押し(丶丶丶)が加わり、気がついたら公式ストアでポチっていた次第です(苦笑)


で、結局何買ったの?

Amazonのリンクは何故か定価より高いので載せるのやめました。てゆうか、転売ヤーのリンクを書いちゃって万が一にも万が一が重なりヤツらが儲けるだなんて状態になったら気分が悪いじゃないすか? それに、そもそもAmazonなんかから買ってませんしね☝️





新しい有機ELモデルで、さらにカスタマイズでコントローラ(Joy-Con)の色を少し変えてみました。こんな感じです。





ストラップの色も変えられたようなのですがそこまでやっちゃうと色がゴテゴテになり寧ろカッコ悪くなるんじゃないかなー、ということでやめました。とりあえず着弾後初期設定して……







準備完了です。


で。ゲーム何買ったんだ?

結局……コレですw





やっぱりモンハンかよ!w ……本当はモンハンには手を出さず別のゲームを買うつもりでした。具体的にはマリオカートとかスマブラとか。なんでかというと弊社の新入社員歓迎会(=ゲーム大会)でボロ負けしたからそのリベンジのために練習したかったのです(苦笑) てゆうかさ、マリカーは若干のプレイ経験はあったもののスマブラは全くの初めてで。操作方法とか一切わからんし、そりゃあ勝てるわけがない(きっぱり)。



しかしながら、ポチったのは結局モンハンでしたw なんていうか、やっぱり比較相対的にはやりたいゲームが欲しいじゃない? "サンブレイク"にはまだ手を出していません。追加コンテンツ扱いだし、今すぐ手を出さなくてもたぶん大丈夫でしょ🤔



そんなわけでここ最近は空いた時間は狩りばっか😅 仕事の時間に手を出したりするとさすがにまずいのでそれだけはやらないよう自制していますが、その分睡眠時間がまあまあ削られてる気がする💦 購入してから2週間弱……現状村クエ──じゃなかった"里"クエの大半をクリアしたところです。



モンハンに対しては思うところがたくさんあるわけですが……それについてはまた別の機会に書くことにしましょうか。とりあえず、新システムにだんだん馴れてきて狩りの楽しさを思い出してきたところです。



本日はこの辺にしておきます。本当は現在こんな悠長なことを書いていられる状態ではなくて、リアルで突発の緊急クエストが発生してしまいそれの対処におおわらわなのですが、ちょと落ち着くまでは書けそうにないネタですので😞



それではまた!👋

*1:従来通りの宿屋でスカウトもできるけどぶっちゃけ意味ない