euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

2015-01-01から1年間の記事一覧

Amen & Attack !!

いきなり何を言いだしたかというと、これは曲名です。陰翳礼讃アーティスト: パワーウルフ,マシュー・グレイウルフ出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド発売日: 2015/07/22メディア: CDこの商品を含むブログを見る国内盤にこんなタイトル付けさ…

無線LANルータ、交代す。

おはようございますEuviccです。 17日木曜日、ついに新居にネット開通しました♪ 引っ越す前はこの機に乗り換えてもっとお安め&あわよくばもっと高速な…なんて考えてましたが、いろいろな誤算というか考えの甘さというか、各社のプラン/コースを比較検討する…

IYHerの戦いは続く。

おはようございますEuviccです。 引越しは物入りなんだよ。新しい間取りや部屋の雰囲気に合わせて色々揃えねばならんのだよ。というのを脳内財務省に対する免罪符として、ちょこちょこと色々なモノを買い付けております。ホント、俺ってAmazonの上得意だわww

引っ越したら封印されていた物欲が解放された件w

おはようございますEuviccです。前回エントリで記したとおり、12月最初の週末にて遂に引っ越しを決行――無事、新居に移りました\(^o^)/ 新居の鍵を受け取ってから1週間……実のところ準備なんてほぼほぼ何もできませんでしたね(^^;; まあ、それがわかっていた…

然らば、我が家よ(引っ越します)

多分当日から暫くの間はバタついてこのblogなんて顧みるヒマもなさそう(そのくせIYH記録だけはしっかり書きそう)なので、予告として今から書いておくことにします。こんにちはEuviccです。 5月の半ば、なんか知らんおっさん*1*2が来て「取り壊すから立ち退い…

走りに行けてないのに小物だけは増えていく件w

はい、またやっちまいました(テヘキャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [VOLT400] リチウムイオン充電式 ボルト400 HL-EL461RC 5342783出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見るこちらの記事見て「あ、これいい…

新宿三丁目の重力異常はハンパない

そんなことを思うEuviccですおはようございます。 とある鋼友美女と餃子パクつきつつメタル噺に花を咲かそうず、と新宿で待ち合わせたはいいが、お相手が若干遅れるとのことでよろしい、ならば散歩だと新宿三丁目近辺をウロウロしてたんですよ。 そしたら、…

気づくのが遅れた新製品の話

ふと、RFLKT+の後継機とかそろそろ出ないかな〜ってwahooフィットネスのWebサイトを見てみたら実際なんか出てて吃驚したEuviccです。それが、wahoo ELEMNT bike-computerであります。

行ってきましたスーパーアリーナ

3連休があっという間に終わり憂鬱なEuviccです。おはようございます。 ここ数日で連続エントリしてましたが、10月11日(日)、予てからの予告通り、ラウドパークに参戦して参りました♪( ´▽`) (この写真は帰り際に撮ったものです。だから夜)

慌てて買ったった(汗

先日のエントリどおり、明日はeuvicc.hatenablog.com ゆえ、早起きしてさいたまスーパーアリーナに向かうワタクシです。 しかしながら、今回最大の目玉であるSABATONの音源、そんなに持ってなかったんです(汗 そんなわけで、予習が全然できてないんですね(泣…

ラ・ラ・ラ……

LOUD PARKクル━━━━(゚∀゚)━━━━!! LOUD PARK 15 - SLAYER / MEGADETH and more!今年は彼らが来る!!www.sabaton.net Nuclear Blast Japan サイト|Sabaton 決戦の日は2日目。10月11日日曜日!!\(^o^)/ この日の前に帰国……いやいや、帰京できてよかったε-(´∀`*)ホッ

列車! 温泉! 列車!そしてXXX!!w

おはようございますEuviccです。 気がつけばシルバーウィークも終わり、9月もあと数日です(^^;←それどころか9月終わっちまいましたw もはや10月にはいりワタクシ東京復帰でございます(汗 ワタクシは日中仕事をこなし、夕刻あがるとひたすらどこかで飲み歩く…

【速報】祝!iPhone6s、発売!! (※ただし未入手)

Euviccです。 本日ついに、iPhone6S/6S Plus発売ですね。現在5Sを使用しているワタクシも当然予約してあります。Plusはデカ過ぎるので6Sの方にしました。容量128GBのゴールドです*1。ただ、残念ながら仕事中に中抜けして取りに行くのもはばかられたので、実…

修羅の国のEuvicc、はじめました。

こんばんはEuviccです。 『不思議の国のアリス』をもじってみたら思った以上にヒネりも何も利いてなくて白目剥いてます( ゚д゚)ということで、前回の予告通り本日付で九州は福岡県福岡市に着任いたしました。そうです、修羅の国ですw1ヶ月限定と聞くと、私に…

Euvicc、西へ。

皆さんこんばんは。流浪のIT土方Euviccでございます。…のっけから『タモリ倶楽部』のop.口上をパクって始めた今回のエントリ。実はあながち無関係というわけでもなく、本当に流浪することになりました。今度の行先は博多であります。

死ぬかと思った先週のライド to 国宝犬山城!!

おはようございますEuviccです。 愛車CXR號を東京より連れて戻ってから2週間。ようやく遠乗りにでることができました。8月2日の日曜日、暑くなるギリ手前でなんとか起きることができたワタクシは、意を決してかねてより計画していたロングライドに出発したの…

自転車のある生活、再開♪

ご無沙汰しています、Euviccです。 先週、海の日の3連休は本当に帰省しました。帰省といっても東京に、なわけですが。前回の日記で予告しておりましたとおり連休の最終日、愛車CXR號を連れ帰ってきたのです、名古屋に。 とはいえ、名古屋に着いた瞬間の暑さ…

物欲が止まらないw

台風来てますね。四国・中国近畿あたりの皆様、お気をつけて。Euviccです。 とりあえずね、今夜東京に帰るんですよ。その頃には台風さんは行き過ぎてくれているようだが、新幹線への影響がどんだけ出ているかちょっと心配なお年頃です。EX予約でさっさと指定…

ツールですねっ

こんばんは、名古屋市内某所にて一人寝の無聊をかこつEuviccです。とりあえず、金曜朝に駅前のホテルをチェックアウトし、市内、中村区のとあるレオパレスに入りました。けっこう広い。まあ独り暮らしするには十分すぎる設備ですね。京都でもレオパレスに1年…

名古屋なう

はい、そんなわけで、本当に本日付けで名古屋の某プロジェクトに参画したEuviccです。こんばんは。正直な話、今日移動で本当によかったです。昨日はあのとんでもない事件があったじゃないですか。もし昨日移動してたら、時間帯的には高確率でつかまってた………

Euvicc、名古屋行くってよ。

おはようございますEuviccです。 えーと……タイトルの通りです。あれよあれよと話が急展開し、昨日TV会議で現地メンバーと面談したら速攻でOK出されちゃったんで、最早逃げ道がなくなりましたw なんか、下手したらそのまま転勤!?な勢いだったんですが、そこは…

ネタが切れたので新カテゴリーでも

およそ自転車まわりのネタが枯渇しているEuviccです。おそようございます。

おNEWボトルの効能(さっそく試した)

おはようございますEuviccです。 このエントリを書き始めたのは5月12日の朝。まだ5月だってのにもう颱風襲来? 気圧の急低下が頭痛一歩手前の頭重感を引き起こし、正直#全日本もう帰りたい協会、です(苦笑)

久々にMETAL音源追加

連休明けがいきなりフル5日勤務じゃなくて助かった……と思ったら土曜日出勤せざるを得なかったEuviccです。おはようございますorz のっけからテンション下げ下げになっちまう状況ですが、せめて精神的に打開すべく、精神的な栄養剤=HEAVY METALを仕入れよう…

連休中のできごと【サイクリング篇】

連休中のことを集中して書いてるこの特集もこれでラストです。Euviccですコンバンワ。 いやー、サイクルログが録れるアプリやSNSって怖いですよね〜。去年の同時期に何処まで行って何km走ってたかとかアッサリわかってしまうんですもの(^_^;) で、実際今年は…

連休中のできごと【お出かけ篇】

Euviccです。 ゴールデンウィークに行楽地へ出かけるのって元来すごく苦手です。だって混むから。しかも、大人だけで混んでるならまだしも、場所によっちゃガキがめちゃくちゃいるんですよ? 無理。無理無理無理ってなもんです。 しかし今回、事もあろうにそ…

連休中のできごと【IYH篇】

ゴールデンウィーク特集、今回はお買い物篇です。まあ正直、IYHといえるようなレベルではないんだが、一応自転車ネタではあるし? せっかくだから記録しておくことにしました。

モッズローラー、開封の儀

黄金週間もついに終わってしまいましたね。巷には「絶望した」とか「もう帰りたい」とか、怨嗟の声が溢れているそうですよ?(ねとらぼより)w もちろん、ワタクシもそんな小市民の一人です。Euviccですおはようございます。 GW突入直前、何を血迷ったかAmazon…

【速報】Euvicc、ついに手を出す3本ローラー

はい、やっちまいました。もちろんIYHですね(汗 今さっき、iPhoneのAmazonアプリからポチったったりました(ニヤリMINOURA(ミノウラ) MOZ ROLLER 3本ローラー チタンカラー出版社/メーカー: MINOURA(ミノウラ)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見るA…

5月ですか……(°д°)

早いものですね〜。4月、気づいてたら終わってましたよ。2月は逃げる、3月は去るとは聞くけれど、4月はなんていうんでしょうね? 死ぬ?(違 5月といえばゴールデンウィークですね。休める人は、きっと先週の週末あたりからガッツリ休んで何処かに旅行とか行…