euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【備忘録】自分用: 降圧剤服用者における食べてはいけないものリスト ver.0.2(記事更新)

日記というにはちょっと毛並みが違うネタになります。2021/11以降、降圧剤が終生のおともだち(丶丶丶丶丶丶丶丶)となってしまったワタクシEuvicc。この結果、薬との飲み合わせ問題で食べてはいけないものがドカンと増えましたorz てゆうか、それまではそんな…

【雑記】退院して(約)1ヶ月経ちました

リハビリ徘徊おじさんと化しているEuviccです。 11/3に退院してからまだきっちりひと月は経っていないのですが、救急搬送〜緊急手術の日から数えれば1ヶ月経ったことになります。退院後、背中の疼痛があまりに酷くて救急で通院したの1回。その翌日と、退院1…

【ライド】ローラー乗ったよ!\(^o^)/

Euviccです。 術後約4週間。退院してから2週間。ついに、我が愛車に再び跨ることができました♪♪ 実のところ、これまで2回チャレンジに失敗しています。現在の状況だと見事に裏目なのですがウチはラテックスチューブなので乗る前に空気を入れ直さないといけな…

【映画】劇場版 攻殻機動隊SAC_2045 持続可能戦争

Euviccです。 タイトルの通り、こいつを観てきました。 ほんと、全身義体化が羨ましくてしょうがないです。早よこのポンコツな身体を取り替えたい 加えて老眼+手術の後遺症?か視界も時々おかしい時があって。叶うことならバトーさんと同じ眼に取り替えたい…

【ゲーム】ピクミンブルーム

Euviccです。退院から1週間、ヒィヒィいいながらリハビリお散歩の毎日です。 お散歩のおともにってことで、久々に位置情報ゲーに手を出しました。 Pikmin BloomNiantic, Inc.ゲーム無料 Nianticの新サービスですね。IngressやポケモンGOと同じAR位置ゲー。も…

【IYH】退院の次が早速IYHかよ!とは思いつつ…

IYH

Euviccです。 去る2021年11月3日、無事退院することができました。関係各所には多大なご迷惑をおかけし申し訳ございません。またあちこちからいただいたご心配および労りのメッセージ、目を通すたびに目尻に涙がにじむ*1ほど感謝しております。 さて本題。退…

【報告・雑記】Euvicc、急性大動脈解離で死にかけたらしいよ

Euviccです。ザクッと核心を述べてしまうとタイトルの通りです。まさかね……自分がこんな目に遭うとは思ってもみませんでしたヨ 発端は21日の朝から。いつも以上に乱文・乱筆ですがご容赦ください。 【業務連絡】ここを見てくれているおっきいお友達へ。Euvic…