euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

2013-01-01から1年間の記事一覧

サイコンアプリ紹介&レビュー その3

ちょっと間が開いてしまいましたが、最近自転車どころではない? Euviccです。いや、週末は乗ってますけど。 それにしても先週はしんどかった。久々の高熱でダウン。インフルエンザじゃなかったからまだよかったものの、平日を2日も潰し、さらに土曜日も(あん…

サイコンアプリ紹介&レビュー その2

はい、Euviccです。おはようございます。Twitterで呟くor叫ぶのに慣れきってたせいか、blogなんて書くのが新鮮で、だいぶ楽しい。 それでは、レビュー2回めにして私の最大のオススメ。もちろん各所で絶賛の"Cyclemeter"を紹介することにしましょう。 名前: C…

年イチお一人様シクロクロス、あるいはトレイルライドの巻

こんばんはEuviccです。今日も今日がな自転車道中。本日は日曜朝の定番である 7:30~ 特命戦隊ゴーバスターズ 8:00〜 仮面ライダーウィザード 8:30〜 スマイルプリキュア(最終回!) をこなしてからの出発ですw クライマックス近いゴーバスターズが思いのほか…

本日のライド: まったりとお台場ポタリング

こんばんはEuviccです。本日は土曜日。イコール休日、∴走る。 実は前日の夜のうちに、例のTREK乗りの姐サンと「前回行けなかったお台場行ってみようか」とアポを取っちゃいまして、今日は一日かけてゆるりとお台場なんかに行って来ちゃったわけです。・・・ん? …

サイコンアプリ紹介&レビュー その1

こんばんはEuviccです。毎日寒いっすね~。寒さも暑さも、自転車乗りには堪えます。特に・・・満腹メタボライダーにはね(苦笑) それはともかく、予告していたサイコンアプリ紹介&レビュー、やってみましょうか。まずはiPhone向けから。 おっと。使ってる略語に…

サイコンアプリの話 序章

ろくなタイトルが思いつかないEuviccですこんばんは。 今回はサイコンappsの話でもしようかと思います。 iPhoneもAndroidスマートフォンも、アプリを入れれば高性能サイコンに早がわり! だなんて話は既にしていますが、逆もまた真なり。アプリを入れなきゃた…

サイコン(=スマホ)と自転車を、つなぐ

はい、Euviccです。活動再開して間もないのでまだ「飽き」がきてないってんで、意外と頻繁にここも更新していますw 前回、iPhoneをサイコンとして使用しセンサーとはBluetooth 4.0で繋ぐことにしたってのは書いたわけだけど、話はそこで終わらない。今度は…

サイクルコンピュータまわりのお話

自転車趣味にハマりはじめた人たちが、少なくとも必ず一度は・・・いや大抵何個か買ってしまうもの。それが「サイクルコンピュータ」略してサイコンでしょう。安くて数千円、GARMINみたいな有名どころのフラッグシップともなれば7〜8万(!)*1 安いクロスバイクが…

お次は車己紹介

一応、このblogのネタは自転車関係にしようかと思ってます。 そんなわけで、うちの愛車たちをご紹介。「たち」でわかるとおり、多頭飼いです。 1号機 Bianchi Camaleonte3、2010年モデル(たぶん)です。アルミフレームのクロスバイクですね。近所のサイクルベ…

あらためて自己紹介でも

さて、はてなブログにて新たな日記の第一歩を踏み出したEuviccですおはようございます。 別に大々的に宣伝しているわけでもないし、万が一にもうっかりここを踏んでしまった方々に向けて、自己紹介でもしておこうかな~、なんちって。 名前 Euvicc 読み ゆー…

そんなわけで、再稼働・・・あるいはリニューアル

Euviccです。かつてのはてなダイアリーから移って来ました。 昔の記事が読みたいという奇特な方はこちらへ: euvicc’s sphere pt.3 たぶん、もう更新はないと思います。ちなみに、ここに何を書くかすらまだ決めてません。一応最近の趣味は自転車関係なので、…