euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

本日のライド: まったりとお台場ポタリング

こんばんはEuviccです。本日は土曜日。イコール休日、∴走る。
実は前日の夜のうちに、例のTREK乗りの姐サンと「前回行けなかったお台場行ってみようか」とアポを取っちゃいまして、今日は一日かけてゆるりとお台場なんかに行って来ちゃったわけです。・・・ん? お台場に、女性と一緒に? しかも1対1? これっていわゆる・・・デートちゃいますのん?(汗 まあ、お互いに「その気」は全くない完璧な「チャリ友」ですんで、ダイバーシティだなんてところでご飯食べてふつーに帰ってきましたよ(^^;
さて、どんなルートだったか? さっきまではサイコンアプリAbvio Cyclemeter*1の記録からGPXファイルにエクスポートして、それをルートラボにでも登録してここに貼るつもりだったんだけど、Cyclemeterのバージョンが上がって記録を独自にサーバにUPして保持しているらしいので、試しに見てみたらこの出来が秀逸すぎる。しかも日本語対応済み(!) そんなわけで、リンク貼っちゃうことにしましたw
2013-01-26(土) お台場ポタリング
なんだかんだいって50kmいってるんですね。ポイントとしてはまず芝浦のあたり。記録のマップでは切れちゃってますが(泣) ・・・そう、レインボーブリッジを渡ったんですよ。歩いてねorz
レインボーブリッジは自転車乗車禁止です。以前は完全な通行禁止だったのが、ちょっと前に「押して通る」のだけは許されるようになってたんですね。ワタクシも姐さんに教えてもらうまでは知りませんでした(・_・;; どうやって乗車だけを禁じるのか? やり方は徹底してました。
f:id:Euvicc:20130126224700j:plain
ぐっ・・・・・・! うちのCXR號タソになんてことしてくれるんだいッ(汗 リアホイールに変なゲタ履かせてます。入り口で警備っつーか係のおっちゃんがこれで後輪をがっちりロックしてしまうのです(鍵とかはかかってないけど)。ちなみに名簿に名前まで書かされます( ゚д゚)ポカーン 個人情報漏えいに敏感な人は渡れませんねw それはそうと、コレって80mm以上のスーパーディープリムとか、さらにはディスクホイールなんかには対応できないよね? そういうのが来たらどうするつもりなんだろ?? まあ、来ないと思いますけどねw
こんな状態なんで、どうしても押して行くしかない。すると、センサーは当然ホイールやペダルの回転を検知してくれない(動いてないんだから当たり前)→移動はしても記録に残らない、というわけ。ログが切れてるのはそういうことなのです。

レインボーブリッジ、歩いて渡るとかなり時間がかかります。しかも風キツいし(´・ω・`) 冬に渡るのはオススメしませんよ。ありゃしんどい。でもようやく渡りきり、出口でゲタを外してもらって、走行再開! いやぁいいですねえお台場。車が少なくて道も比較的キレイ。1年に2回だけひどい混雑になるようですけどね(ニヤリ
そこからどこに行ったかというと・・・ここです。
f:id:Euvicc:20130126224707j:plain
わーい、クララが立った! クララが立った! そうじゃなくて、立っていたのはガンダムです。RX-78-02*2 1/1スケールつまり原寸だそうです。初めて観ました。すげぇww

その後は二人で昼ご飯を食べまして、今度は勝鬨橋経由で帰路につきました。姐さんとは待ち合わせ場所と同じく銀座三越前でお別れ。超あっさりwww
ろくさま速度も出ずゆっくりと、それこそポタリングというべきお気軽な道中だったけど、超絶寒かったDEATH(>_<) 今感じている身体の消耗は、どう考えても寒さによるものです。もう少し暖かい季節に行けば、橋の上とかとても楽しそうなんですけどね。なお、レインボーブリッジは開いてる時間が日中のみです。これは歩行者でも同じ。通ってみたい方はくれぐれもご注意を。

*1:まだ紹介できてませんけど、コレ最強

*2:foursquareにもこの名前でチェックインポイントがあった