euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

2016-01-01から1年間の記事一覧

Edge820J 開封の儀レポート②(装着篇)

というわけで、開封の儀その2です。 前回、とりあえず中身を確認して電源を入れるまでやってみたので、今回はその続きです。

いろいろ限界だったし、この機に一気に片付けてみた

はい、また買い物日記です。Panaracer【パナレーサー】 Race A Evo3【レース A(オールラウンド) エボ3】 ロード用クリンチャータイヤ 2本セット (レッド, 700×25)出版社/メーカー: Panaracer(パナレーサー)メディア: その他この商品を含むブログを見る…

Edge820J納品!! 開封の儀レポート①

おはようございますEuviccです。 先日のエントリで予告してるわけですが……そうです届きました。GARMIN Edge820Jサイクルコンピュータが!\(^o^)/ 忘年会の帰り、指定しておいた地元のコンビニにて受け取り帰宅です。

【速報】さようならwahoo。ボクはガー民になります。

やっちゃった。 やっちまったよ……。GARMIN(ガーミン) EDGE 820J 日本語版 GPSサイクルコンピューター(センサー類付)出版社/メーカー: GARMIN(ガーミン)メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るGARMINです。あんだけANT+をdisってたくせに。…

なぜ本を買ったのにIYHとゆってるのか?

なんでか? それはね……大量買いしちゃったからだよ(*ノω・*)テヘ ということでEuviccです、こんばんは。久々に、本当に久々に技術書関係を買い漁ってきました。それも、久々に本屋まで行って現物見て買った次第。行った本屋さんはコチラです。 honto.jp 平日23…

珍しく?紙の本など

この土日天気良かったのに、風邪をこじらせて寝てるしかなかったEuviccです。おそようございます。 ちょっとお出かけした際、時間つぶしに寄った本屋さんで、衝動的に手に取りました。高い城の男 (ハヤカワ文庫 SF 568)作者: フィリップ・K・ディック,土井宏…

最近うちのMacちゃんにやってる何事か、など

はい、Euviccです。12月に入っちゃいましたね。2016年もあと1ヶ月しかないとは……時間の流れが早すぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル それはそうと、確か前々回だったかな? 非常にワタクシらしくないエントリを書いてました。が、今回もその続きです。例のごと…

そうか。MagSafeはなにもMacだけのものではないよな

こんばんはEuviccです。 IYHのタグをつけるにはあまりに安いお買い物ではありますが、こんなものをゲットしました。メディア: この商品を含むブログを見る(11/14追記: 品切れになったようでリンク切れちゃいました……) iPhoneのLighteningケーブル、その先端…

サイクルモードに行ってきました

Euviccです。 週末の幕張はいろいろありました。とりあえずわかってるだけでも www.cyclemode.net knotfestjapan.com これ以外にももうひとつ www.fuyusupo.jp と、並行で3つもイベントがあった模様です(°д°;;) その中で私が行ったのは勿論サイクルモード。…

うちのMacタソへのログ可視化環境構築記録①

おはようございます、サーバエンジニアLv.1のEuviccです。ちなみにMacユーザLvは2か3ぐらい? LinuxユーザLvも大差ないです(^_^;) 以前書いた通り、環境構築記録でも書き残してみようかと思います。なんでって、現行最新バージョンをMac上に入れる情報が少な…

転職3ヶ月目のいろいろまとめ

Euviccです。 8月の転職から、2ヶ月にわたって在宅で受託開発案件のお手伝いをしていたわけですが、10月に入りとうとう派遣先も決まり、客先常駐の日々が再開されたわけです。ある意味ホッとしたわε-(´∀`; )

LOUD PARKの感想を書こうと思ってたんだが…

なかなか書ききれずにいるうちに時間が経っちゃいました。おはようございますEuviccです。 そんなこんなで、感想を思い起こして書くのは諦め、現場で増やした新たな音源についてだけ書くことにします。なんていうかもう、ホント情けない(´・ω・`)今回の戦利…

さあ、今年もこの時期が来た(°∀°)

おはようございますEuviccです。 この時期……そう、LOUD PARKであります! www.loudpark.com 去年は福岡出張からの帰国日*1と重なってしまったがために日曜のみの参戦でしたが、今年はちゃんと土日両方参戦しますよっ(`・ω・′) *1:修羅の国の皆さんごめんなさ…

Euvicc、汐留の大地に立つ

おはようございます、Euviccです。 若干の出張期間を除いて、8月9月は何故か在宅ワークの日々でした。いやもちろん事情があってのことだけど。 在宅って楽じゃね? 羨ましい! そんな声も聞こえてきそうですが、そこはなんていうか……人によると思います。ホ…

軽いことは良いことだ

Euviccです。 7月はたっぷり愛車に乗ったわけですが、8月はというと例のごとくあんまり乗りませんでした。だって…暑いんだもん(苦笑) それだけでなく、お盆休み明けからほぼ2週間弱出張してましたしね、三河國へ。三河ですよ三河。尾張じゃにゃあで? 同じ愛…

【実録】ぼうけんのたび しまなみ海道篇【後編】

Euviccです。ご無沙汰しておりました。ていうかお待たせし過ぎました本当にゴメンナサイ。まあ、読む人がいればの話ですが(^^; 言い訳させてもらうと、8月頭より新たな会社で働きはじめたはいいが諸般の事情でほぼずっと在宅で仕事してたんですよね。んで、…

【実録】ぼうけんのたび しまなみ海道篇【前編】

Euviccです。無事、帰ってきました。ただいま!(^o^)/→と言っておきながらはや何日経ったことかw いや、あの、退職して次の就職先で早速仕事ゴリゴリやっておりまして(^_^;) 投稿が遅くなってしまいました。前の日記で書いた「ぼうけんのたび しまなみ海道…

【速報】Euvicc、退職しますた。

おそようございますEuviccです。 そんなわけで、小一時間ほど前無事に退職手続きを済ませ、完膚なきまでにニートと化しました\(^o^)/ いや、正確には年齢制限的にニートちゃうんだけどw週明けから新天地で活動開始です。いきなりですが出張もあるかも!? 何…

【計画】ぼうけんのたび しまなみ海道篇【発動】

Euviccですこんばんは。 出発を明日に控え、ついにこのエントリを記述することになりました。1ヶ月半もの長い夏休み、どこにも行かぬのは勿体なさ過ぎる!ということで実は春頃からずっと考えていたのです。そういえばこのエントリで予告してましたね。 euvi…

どうしても冒険がしたくなる

Euviccです。 気がつけば7月ですね。そして本日は七夕です(もう日付変わるけど)。東京は午前10時の時点で気温接死……じゃなかった摂氏35度。天気が我々を殺しにきています。いやマジで。ところが昨日は程よい涼しさ、一昨日にいたっては肌寒いぐらいの気温で…

やらかした。『忍殺』一挙購入の件

ドーモ。Euvicc、デス。 アイサツは重要、古事記にも書いてある。アイサツしないのはスゴイ・シツレイなのでムラハチにされます←急性重篤NRS(ニンジャリアリティ・ショック)発症中wなんでこんなことになったかというと、『ニンジャスレイヤー』物理書籍版お…

アクションカムHDR-AS50、試し撮りを貼ってみる

Euviccです。先日、こちらのエントリ…… euvicc.hatenablog.com でIYHしてしまったSONYのアクションカム"HDR-AS50"なんですが、その後数回撮ってみました。このブログにもうpしてみたかったんだが、何を経由させるかでしばらく迷っていた次第です。 まあ結局…

泥除け買ったら計らずも運用テストまでできちゃった件

はい、有給消化を漫喫しているEuviccです。 どんくらい漫喫してるかというと、ほぼ毎日 ①朝7時前起床→②朝食を摂る→③寝落ちる→④昼酒(食)→⑤昼寝→⑥晩酌/夕食→⑦寝落ち ……はい、完膚なきまでにダメ人間でしたwww嘘です。

待ったよ。本当に待ってたよ。

本日2016年6月24日(金)は、待ち望んでいたコレの発売日でした。ベルセルク 38 (ジェッツコミックス)作者: 三浦建太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2016/06/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る第37巻発売からおよそ3年は経ってます。…

【速報】Euvicc、有休消化に突入す。

いえっふうううぅぅぅ〜〜〜!!!\(^o^)/ すみません、これだけなんですwww と、このままでいると確実にダメ人間で終わりそうですんで、なるべく日々の生活リズムを崩さず、あと毎日ペダルを回すよう心掛けたいと思います。では……Ciao!!

やっちまったwww (IYH的な意味で(毎度のこと

今回はタグが多いです。まあ、全部関係するので。Euviccです。 ついに現職での勤務も1週間を残すばかりとなりました。そこから先は待ちに待った有休消化が始まりますっ\(^o^)/ 既に残務引き継ぎもあらかた済ませてるので、あとはせいぜい身辺整理ぐらいっ…

Euvicc、会社やめるってよ

あの映画*1のせいで、どうしてもこのタイトルにしたかったEuviccです。もちろん映画も見てなければ原作小説も読んでません。 まあ、そういうことなんです。2回目の転職で今の会社に入り、無能ながらもなんとか食らいついて日々の糧を得ていたのですが、入社…

信じ難きニュース

Message To All Manowarriors – Nachricht an alle Manowarrior | Manowar まさかの……MANOWAR解散!? 信じられない。信じたくない。嘘だと言ってくれディマイオ閣下!(泣 解散ツアー、どんなことがあっても日本にも来てくれ。 日本全国を巡ってやってくれ。寧…

5/23 Kamelot Japan Tour with アリッサ

行ってきました! Kamelotはラウパで触れたばかりの"にわか"ファンですが、その時買ったHavenもSilverthornもとても気に入ってたので、せっかくの単独公演だものここは是非行かねば!とクソのように有り余ってる有休を使って行ってきた次第。 惜しむらくは完…

2016GWはこんな感じでした

まいど、Euviccであります。 今年のゴールデンウィークは近年まれに見るがっつり加減でした。飛び石の5月2日、および6日に対してえいやっと出した休暇申請があっさり通り、都合10連休を見事達成できたのであります(`・ω・′) スバラシイ。