euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

【計画】ぼうけんのたび しまなみ海道篇【発動】

Euviccですこんばんは。
出発を明日に控え、ついにこのエントリを記述することになりました。

1ヶ月半もの長い夏休み、どこにも行かぬのは勿体なさ過ぎる!ということで実は春頃からずっと考えていたのです。そういえばこのエントリで予告してましたね。
euvicc.hatenablog.com
ということで、明日7月10日からアホみたいにがっつり旅行に行ってきます。もちろん、しまなみ海道へ。
今回往路はなんと寝台特急です!! 悲しいかなブルートレインはもうないのですが、まだJRには寝台列車の最後の砦であるコイツが残されています。
www.jr-odekake.net
しかもまさかのシングルデラックスを取っちゃいました。昔でいうシングルA寝台! こんな贅沢きっともう二度とできないぞ?(゚∀゚)アヒャ

実のところ、連続5日間走りづめなんて今までやったことないです(汗 最後まで観光気分でゆるゆるいければよいのですが、もしかしたら後半はもう苦行そのものと化しているかもしれません。ヒザとかぶっ壊れちゃうかも?(^^;;;
一応今回こんな感じで考えていますっつーかコレに合わせて宿取っちゃったw ゆえに、この行程は強制です(汗

  1. 7/10(日) : 東京駅22時出発、車中泊→翌朝7時頃坂出到着
  2. 7/11(月) : 坂出発→今治着(約120km)・宿泊
  3. 7/12(火) : 今治発→今治/大島/伯方島周遊(約65km)、伯方島
  4. 7/13(水) : 伯方島発→大三島/生口島/因島周遊(約51km)、因島
  5. 7/14(木) : 因島発→向島/尾道を経由して福山へ。福山泊
  6. 7/15(金) : 福山発
    1. A案) 尾道に戻り再びしまなみ海道へ。大三島で抜けて宗方港に向かいフェリーで岡村島とびしま海道を呉まで(約110km?)、呉泊
    2. B案) 島には渡らず国道2号/185号で西へ爆走し呉へ(約105km)、呉泊
  7. 7/16(土) : 呉発→広島着(約35km)、広島泊
  8. 7/17(日) : 広島周遊(未計画)、夜旧友と呑んでそのまま広島泊
  9. 7/18(祝) : 新幹線で東京へ

正直、大丈夫なんですかねこのプラン?w 今更ながら心配になってきた(冷汗 一応ですね、己の体力脚力考えて11日はすぐ輪行にシフトできるように、また15日は天候によっては島に渡らず呉に向かうーー勿論危なくなったらすぐ輪行できるようルートを組んでます。まあ、無事に帰ってこれれば「四十過ぎてんのにアホなことやったな〜」という笑い話で済ませることができるでしょう。


道中もなるべく更新したいものです。それでは安全運転で……行ってきます!!!(^_^)/~