euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

Edge820J納品!! 開封の儀レポート①

おはようございますEuviccです。
先日のエントリで予告してるわけですが……そうです届きました。GARMIN Edge820Jサイクルコンピュータが!\(^o^)/ 忘年会の帰り、指定しておいた地元のコンビニにて受け取り帰宅です。

まずは外観から

まずはパッケージを正面からパチリ📸

さっそく開けてみる。

おおっ地図が映ってる!(°∀°) ……いえいえ、これは液晶保護フィルムでしたw フィルムを剥がし、本体を手にとってみる。思った以上に軽いぞ? ていうか小っちゃい(°д°) あ、そうだ。



外しておいたwahoo RFLKT+と並べてみました。いうなればお役目交代の記念撮影といったところか。思ったほどサイズに差異がないです。ひと回り…いや、半回りばかし820Jが大きい程度? 厚みは間違いなく820Jの方があるんですけどね(^_^;) でも安心しました。この程度なら、愛車CXR號のハンドルまわりレイアウトをたいして変えずに済みそうだε-(´∀`; )

我慢できなくて電源入れてみる

ここでやめときゃ良かったんだが、新しいオモチャを手に入れたガキみたいになってる俺です(`・ω・′) ここで止まれるわけがないw
ということでスイッチON!!!

おおーっ\(^o^)/ 動く、動くぞコイツ!?←当たり前
初期設定からスタート。年齢性別、新調体重などを入力し、その後各センサーをペアリングします。センサーはまだ取り付けてなかったので認識をスキップ。この辺りは既にやってるサイトが何件かあるんでウチでは省略しますね(・∀・)ニヤリ 設定が終わると、このメイン画面が表示されます。

嗚呼……素晴らしきかなカラー液晶(°д°) あと単純にドットが細かいんで、文字とかも見やすいですね♪( ´▽`)

スマホ接続はやはりアプリ必須か…

本体の設定があらかた終わると、Bluetoothスマートフォンと接続します。勿論、私の場合はiPhoneに。
iPhone側の設定→Bluetoothを開き、新規デバイスの登場を待つと…程なくして出てきます、"BT_Edge820J"なる文字が。選択すればペアリング完了ーーえ? まだ? 「GARMIN Connect mobileを開いて接続を完了してください」だと? ……ちっ、やっぱり要るんですねアプリ(´・ω・`) 仕方ないのでApp Storeいって入手しました。まあ、無料ではあるからね(^_^;)

Garmin Connect™ Mobile

Garmin Connect™ Mobile

  • Garmin
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料
接続ついでにGARMINアカウントも新規作成。ガー民になるならそこは仕方ないw

とりあえずここまでやって、この日は一旦終わりにしました。次の日の夜、今度はセンサー取り付けだとかマウントだとか、あと本体のカスタマイズだとかいろいろやらかすわけなんですが、そのあたりはまた後日書きますね。
では。