euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

やらかした。『忍殺』一挙購入の件

ドーモ。Euvicc、デス。
アイサツは重要、古事記にも書いてある。アイサツしないのはスゴイ・シツレイなのでムラハチにされます←急性重篤NRS(ニンジャリアリティ・ショック)発症中w

なんでこんなことになったかというと、『ニンジャスレイヤー』物理書籍版およびウキヨエ*1を一気にまとめ買いしてしまったからなんですよ。ことの発端はこの記事による。
ninjaheads.hatenablog.jp
ワタクシもニンジャヘッズの端くれです。ドラマCD欲しいじゃないですか(`・ω・′) しかも応募者全員にくれるし、応募券は4枚……ああ、ちょうどそろそろ買い足そうと思っていたところだ!

珍しくこちらを使ってみた

今回、KADOKAWAエンターブレインの忍殺ショップ"コケシマート"を使ってみました。
ebten.jp
ここで第2部の最終2巻と第3部の1,2巻を買えばこれで4冊=応募券4枚獲得ヤッター!!\(^o^)/ということで、

ニンジャスレイヤー キョート・ヘル・オン・アース 【上】(ドラマCD付特装版)

ニンジャスレイヤー キョート・ヘル・オン・アース 【上】(ドラマCD付特装版)

ニンジャスレイヤー キョート・ヘル・オン・アース 【下】 (キョート殺伐都市 # 8)

ニンジャスレイヤー キョート・ヘル・オン・アース 【下】 (キョート殺伐都市 # 8)

ニンジャスレイヤー 秘密結社アマクダリ・セクト (不滅のニンジャソウル # 1)

ニンジャスレイヤー 秘密結社アマクダリ・セクト (不滅のニンジャソウル # 1)

ニンジャスレイヤー 死神の帰還 (不滅のニンジャソウル # 2)

ニンジャスレイヤー 死神の帰還 (不滅のニンジャソウル # 2)

をエイヤッと購入しちまいました。え?リンクがAmazon? 細かいことは気にすんなw ただ、『キョート・ヘル・オン・アース(上)』のドラマCD付きが既にAmazonでは品切れだったもんで、やむなくエビテンを使ったわけなんだな。ついでにコケシマート限定のTシャツ付きに惹かれたことは認める。だって"古代ローマカラテ会"Tシャツだぜ? そりゃあ欲しいさ……ネタとしてな!
ebten.jp
そんなわけでポチったのは木曜の夜のことなんだが、週が明けて月曜になっても発送着手の通知が来ない。そうか……そうだよね。Amazonとは違うよね。primeサービスにどっぷり浸かりすぎて、ポチったら次の日には届くと思い込んでました(汗 それにしても、これはまずいぞ。"テレビジヨン祭り"の応募期限は今月末6月30日(当日消印有効)じゃないか。月をまたいでから届いても意味がないのだ!!(°Д°#) どうする?どうするよ俺!?

Amazon当日お急ぎ便発動。しかし…

その瞬間、ブラウザでAmazonのページが開きました。ほぼ無意識のままにカートにポチポチポチポチッと商品を突っ込みズバッと決済!
その日の午後にはこいつらが届いておりました(^^;

ニンジャスレイヤー (2)~ラスト・ガール・スタンディング (イチ)~ (カドカワコミックス・エース)

ニンジャスレイヤー (2)~ラスト・ガール・スタンディング (イチ)~ (カドカワコミックス・エース)

ニンジャスレイヤー (3) ~ラスト・ガール・スタンディング (二)~ (カドカワコミックス・エース)

ニンジャスレイヤー (3) ~ラスト・ガール・スタンディング (二)~ (カドカワコミックス・エース)

ニンジャスレイヤー (4) ?アトロシティ・イン・ネオサイタマシティ? (カドカワコミックス・エース)

ニンジャスレイヤー (4) ?アトロシティ・イン・ネオサイタマシティ? (カドカワコミックス・エース)

ニンジャスレイヤー (5) ?ワン・ミニット・ビフォア・ザ・タヌキ? (カドカワコミックス・エース)

ニンジャスレイヤー (5) ?ワン・ミニット・ビフォア・ザ・タヌキ? (カドカワコミックス・エース)

コミカライズはいずれ買うつもりだったからな!実際問題ない(きりっ さて応募券を……あれ? 帯は? 帯がないナンデ!?

そうなんですよ。これこそウカツ!ってやつです。帯がなければこれまた意味が無い!!(泣

もう走るしかない

先ほどの話が28日のことでした(´・ω・`) なんかこの時点で半ば諦めモードに入っちゃいたんだが。29日は友人某氏と平日昼間から酒をかっ食らうためにお出かけする予定が入ってたし。でもそこで気づく。

少し早く出て本屋回ればいいんじゃね?

そ れ だ !

かくして、もともとお昼を過ぎてから出発すればよかったところを朝10時には家を出て、大きめな本屋に突撃!! 池袋三省堂本店*2ジュンク堂、さらには秋葉原に移動して書泉ブックタワーまで回った挙句、ようやくGETできました。

ニンジャスレイヤー ケオスの狂騒曲 (不滅のニンジャソウル # 4)

ニンジャスレイヤー ケオスの狂騒曲 (不滅のニンジャソウル # 4)

ニンジャスレイヤー 開戦前夜ネオサイタマ (不滅のニンジャソウル # 5)

ニンジャスレイヤー 開戦前夜ネオサイタマ (不滅のニンジャソウル # 5)

ニンジャスレイヤー (7) ~メナス・オブ・ダークニンジャ~ (カドカワコミックス・エース)

ニンジャスレイヤー (7) ~メナス・オブ・ダークニンジャ~ (カドカワコミックス・エース)

ニンジャスレイヤー殺(3) (シリウスKC)

ニンジャスレイヤー殺(3) (シリウスKC)

例のごとくリンクはAmazonだがry) しかももう順番どおりに買ってすらいない。そりゃそうだ。重要なのはキャンペーン応募券がついた帯が巻いてあること。それに忍殺はもともとエピソードがかなり不連続なので飛び飛びになっても大丈夫!( ー`дー´)キリッ それにしても、『殺(キルズ)』にまで手を出すつもりなかったんだけどな〜。こっちも買い揃えるしかないじゃないか(汗

……かくして、無事応募券4枚は集まったのであります\(^o^)/

そして30日、朝Bianchi号を飛ばして石神井本局に直接出向き、応募完了であります♪ 当日消印有効だからな! よしこれでドラマCDゲット確定〜(・∀・)ニヤリ

ミッションを完遂したので、気分良くそのまま喫茶店に寄りコーヒー1杯。そして帰ってきてポストを覗くと、なんか紙ぺらが1枚ある。なんだこれ?

不 在 配 達 票

げ。しかも差出人は"KADOKAWA"って書いてあるじゃねーか!(°д°)ポカーン
……これってもしかして、Amazonで慌ててポチる必要も、その後本屋を巡る必要もなかったということ? 俺、お金めっちゃムダ遣いしてない!?(汗 →再配達されたものは、間違いなくコケシマートで買った当初の4冊でした。応募券余っちまいやがんの。どーすんだよこれ!(忿懣

以上、しょーもないオチがついたお買い物記録なのでした(泣笑

*1:コミカライズのことな

*2:かつてBIBLOがあったところですね。