euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】1年経ちました

Euviccです。 敢えて言います。 生存1年おめでとう!!!🎊🎉🍾㊗️🥳>自分 昨年の今日、忘れもしない朝8時43分、例のアレ(丶丶丶丶)を発症したのでした。救急搬送→緊急手術、そしてICU。2週間の入院生活と、退院後100m歩くことすらままならなかった時の驚愕と絶望。何…

【ライド】ここ最近の自転車あれこれ(9月末〜10月半ば)

Euviccです。 例年、夏は全然自転車に乗りません。それでも以前はトレーニングのため3本ローラーを回したりはしていたものです。しかしご存じのこととは思いますが今の私はトレーニングができるような身体ではないのでローラーに乗る気も起きません(実際Zwif…

【Bianchi】ハンドルグリップを交換したお話

Euviccです。最初はまとめて書こうと思ってたけど、長くなりそうなので分離した最近の自転車ネタになります。 ご近所移動用の足となっている1号車Bianchi号のハンドルグリップを交換してみました。

【iPhone】充電不調→修理(新品交換)した話

Euviccです。 8月下旬の五島旅行以来、じわじわじわじわと我がiPhone 13 proさんが不調になってきています。どこが不調かというとLightningコネクタ。つまり……充電がうまくいかないのです。ちょっと致命的であります😵