euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

2017-01-01から1年間の記事一覧

取り繕ってもしょうがないのでエッピエピにしてやんよ♪

Euviccです。 昨日は珍しくこんなルートで走ってきました。 お気に入りのワンショットがこちらになります。 ハイ、土曜に届いた"S-WORKS Prevail Ⅱ"堂々のデビューです♪ 道中、あいぽんてん*1から打首獄門同好会とEpicaをガンガンに鳴らしてましたね。荒川お…

【検証】自作ケース(for iPhone X powered by ライドケース)は果たして実運用できたのか?[ロード篇]

Euviccです。 最近、前回のエントリにリンク張るのが癖になっているようですw euvicc.hatenablog.com この通り、Topeakからホンモノが出るのを待たずしてワタクシはiPhone Xをライドケースマウントに装着する手段を手に入れたわけです。しかしこのケース、…

ケースがない? なら作ればいいじゃない(RideCase vs iPhoneX 復讐篇)

Euviccです。 先日こんなエントリを書きました。 euvicc.hatenablog.com この時点でどうにか使えないことはないだったOmni RideCaseなわけだが、まあぶっちゃけもう1回走っただけで不便さにイラついてきたわけです。やっぱ無理だよ。シリコンバンド邪魔過ぎ…

たまには音源を仕入れてみる

少しだけiPhone Xの操作感に慣れてきたEuviccです。 もうモバイルSuicaもiPhoneに移行し、auのスマホであるTorque君は解約待った無し状態と化しております。とはいえ、解約手数料*1と契約更新月までの残り月数と、移行してないデータの存在云々を考慮した結…

実録!! Omni RideCase vs iPhone X

予告通り、検証結果記事を書こうと思います。Euviccです。 自転車 with iPhoneならTopeakのRideCaseシリーズが最強。これは俺が常々主張してることですし概ね間違いない真実です(`・ω・´)キリッ しかし、Topeakは本来スマホアクセサリーではなくバイクアクセサリ…

ついに来ました、iPhone X

これもまたひとつのIYHでしょうか。とうとうコイツを入手しました。エーックス!!🙅🏻‍♂️ www.apple.com これまではiPhone6sでした。手に入れたのは euvicc.hatenablog.com このときですので、2年経っておりますね。つまりそういうことです。時が来たのですw

アルテグラがカッコ・インテグラ!!\(^o^)/

このフレーズを知っているそこの貴方! ご安心ください、オッサン認定です♪ といった感じでテンション高いEuviccでございます。そういえば先日こんな日記をエントリーしてたわけですが。 euvicc.hatenablog.com そうです、この日が来たのです。コンポ総取っ…

BONUSの使い途② 自転車篇

我が愛車CXR號こと、GARNEAU LGS-CX R 2012年モデルをお迎えしてからまもなく丸6年*1が経とうとしています。その間に行ったことといえば カンチブレーキじゃどうしても下りが怖くてTRP CX9ミニVブレーキに換装(2012年) チューブラー運用がなかなかにしんどい…

BONUSの使い途① 台所篇

Euviccです。 去る10月半ばのこと、標題の通り、遂に賞与が出たのであります\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

Windowsパソコン新調しちゃった♪☆(ゝω・)vキャピ

Euviccです。 実は標題の通り、パソコン買い足しちゃいました!(テヘペロ ……嘘ですw いや、嘘じゃないけど、自分のじゃないです。会社のです( ̄▽ ̄;)

いよいよ明日ですね

もちろん、LOUD PARK 17のことです。ラウパですよラウパ!\(^o^)/ www.loudpark.com 今年は2ステージに減っちまいましたが、まあ正直去年とか、3rdステージは音響的にも環境的にも色々残念な感じだったし、ステージ間の移動も面倒な上に極めつけとしてステ…

とりあえずやりたいことが決まったらしいよ?

Euviccです。 とりあえずVNCでMacからラズパイをいじれるようになったところで例のごとく作業が止まってしまっていました。はじめの一歩、いや半歩踏み出して何かやった気分になる。いつもの悪い癖ですね(苦笑) おいおい、こんなことじゃいかんだろ。一応壮…

ではSetupしてみましょう②

Euviccです。眠いです。 前回、どうにかこうにか画面が映るようになったウチのラズパイちゃんですが、正直このままでは実用にはならないーー画面のフォントサイズ的にw いや本来、用途目的こそまだ全然決まってないが、少なくともこの小さい画面で運用する…

最近コンビニに置かなくなったとある汗拭きペーパーをAmazonでポチったら

今日届きました。Euviccです。 これです。ギャツビー"バイオコア"。 www.mandom.co.jp

ではSetupしてみましょう①

おはようございますEuviccです。 開封の儀が無事に終わったので今度は環境構築なわけだが、実のところたいして進んでません。納品した土曜日はとりあえずOSを入れて動かすところまで、日曜はというと……昼間は↓こんな感じで走ってて、帰って晩飯食ったら速攻…

ラズパイ納品!!→まずは「開封の儀」でしょ\(^o^)/

おはようございますEuviccです。 euvicc.hatenablog.com 前回のエントリなので記事引用する必要もないんですが、本日9月2日(土)、無事にラズパイ一式は納品されました♪ 今回はなぜかAmazonデリバリープロバイダではなくヤマト便で届いたので、"ネコポス便"扱…

時代はやっぱIoTだよねっ((o(^∇^)o))←遅いw

ということでEuvicc、ついにコイツに手を出しましたw 秋になったことだしね♪ 天高く俺肥ゆる秋。読書の秋。スポーツの秋。食欲の秋。IYHの秋(違Raspberry Pi 3 Model B V1.2 (日本製) 国内正規代理店品出版社/メーカー: Raspberry Pi発売日: 2016/02/29メデ…

アイデアに惹かれ衝動買いw

たぶん、今回はネーミングにヤられたんだと思います(^_^;)cheero Tsuchino-cord 450mAh ライトニングケーブル & 緊急用小型 モバイルバッテリー 2-in-1 MFI認証 - (ブラック) CHE-085-BK 100cm出版社/メーカー: cheeroメディア: エレクトロニクスこの商品を…

ダートを走りたいなら実は多摩サイが楽しい件

気がつけば8月も足早に去りかけ、うだるような暑さの中じょじょに秋の匂いが感じられてきたような? ということで、お盆休みを漫喫したっぽいEuviccです。 いやはや、こんなに世間一般と同じようにお盆休みを漫喫したのなんて何年ぶりでしょうね? 残念なが…

(パンク)神は死んだ!!(たぶん)

さて前回のエントリ euvicc.hatenablog.com で頼んだタイヤ、ミシュランのPOWER Enduranceですが、どうにか無事に届いてくれました。

パンク神に取り憑かれて……

ご無沙汰です。Euviccです。もう2週間も前のことになるのですが、先日久々にみんなで峠行ったんですよ。はじめての松郷峠。 いやはや、ちょっとヤバいレベルで登れなくなってて焦りました。というより、ヘコみました(泣 そう、その昔固い決意で炭水化物抜い…

あああああごめんなさいいいいい

すっかりこの日記のことを忘れてたEuviccです。マジすんません(誰に謝ってんだ……) 前回の日記エントリが3月20日あたりだから、もう3ヶ月経ってることになる(汗 一度サボりだすとこういうの(blog)ってホンっっっトやらなくなりますよね(^^; で、思い出しちゃ…

久しぶりのセルDVD購入でこれとはw

アホなもん買っちまいましたwインド・オブ・ザ・デッド [DVD]出版社/メーカー: オデッサ・エンタテインメント発売日: 2015/06/02メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見るインド映画。そして、ゾンビw なんだよジャケの きっと、うまくいかねぇ! …

まさかの復学宣言

こんばんはEuviccです。 タイトル通りです。今度こそ、今度こそ卒業したと思ってたのに……( ゚д゚)ポカーン www.capcom.co.jp やっちまった。また手を出してしまった(汗MH4以来だから、3年ぶりというところでしょうか? "休学"思ったほど長くなかったな(苦笑) ちな…

ひっさびさにヤられました……

こんばんは、Euviccです。 久しぶりに罹っちまいました……インフルエンザに(´・ω・`) それも、B型らしいです。土曜の昼ぐらいから、やけに空咳がではじめたんですよねー。で、どうもおかしいなあ?ってんで熱を測ってみたら37度6分。ありゃりゃ?? 夜は市販の…

おぉ〜い!

おはようございますEuviccです。 小物ではあれど、ようやく入手したものなのでせっかくだからIYH日記を更新してみますw土曜日、ふと池袋でY'sロードのチャーリー店を巡礼したときのこと。なんとコイツが棚に並んでました。例のごとくリンクはAmazonですが。…

オムニ社の新兵器……じゃなくてオムニ ライドケースをレビューしてみる

Euviccです。気がつけば2月になってますね。早い早い。 さて先月こんな日記を書いておりました。 euvicc.hatenablog.com さてここで、こんなものが我が家にきております。 敢えてコレを買い直す必要があったのか?w トピーク オムニ ライドケース 単体 ブラ…

たまにはIYH以外のネタも書こうよってことで、茅ヶ崎海鮮ライド130km

おはようございますEuviccです。 PowerCal導入してから、Zwift乗るのが楽しくてしょうがないです。しかし、その計測データは根拠がわからんのですけどねw 速度との相関は見た目じゃ全然わからなくて、速度を上げる→心拍がグンと上がる→ワンテンポ遅れてワッ…

ファッ◯ンなiPhone6Sのバッテリ、我遂に交換せり

珍しく、お金がかかってないエントリですw ウチのiPhone6Sクンは、見事に「iPhone6Sが突然シャットダウンする」病にかかっておりました。俺ァAndroid使いじゃけえ何のことだかわからん!て方はこちらを。 iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプ…

Topeak製品の定点観測(2017年1月版)

Topeak製品大好きっ子のEuviccです。 なんてったってワタクシ、同社のRideCase(初代:iPhone4用)が出たときからの愛用者です。iPhone6Sとなった現在もやはりRideCaseを愛用しております。ということで、iPhoneが代替わりする度に、新モデルに対応したRideCase…