euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】このろくでもなかった2020を総括する

単に"総括"だなんてしかめつらしい単語を使いたくなったEuviccです。 いよいよ2020年、令和2年も終わりに近づいています。今年は新型コロナウイルスCOVID-19のせいで何もかもがグダグダになった1年でしたね。いや、単にグダグダで済んだ(丶丶丶丶)のはまだ全…

【DIYH】SwitchBot導入のお話

Euviccです。 過日、このようなものが我が家に届きました。 SwitchBotといいます。いわゆるホームオートメーション──スマホから家電を制御できる機器です。11月にAmazonがやってたブラックフライデー/サイバーマンデー同時セールに乗っかって、衝動買いしち…

【ライド】はじめてのB.B.BASE!! 霞ヶ浦にうなぎ食いに行ってきた件

Euviccです。 ある日、池袋駅の構内で私はこんなものを見つけたのでした。 なんのことはない、JRと雑誌サイスポがタッグを組んだプロモーション冊子です。当然無料。もちろん表紙の通り、JR東日本千葉支社が運行する輪行不要のサイクリング専用列車B.B.BASE…

【本】機龍警察

Euviccです。 Twitterを眺めていて思い立ち、コレに手を出しました。 機龍警察〔完全版〕 (ハヤカワ文庫JA)作者:月村 了衛発売日: 2017/05/15メディア: Kindle版 恥ずかしながら、それまでこの作品ぜんぜん知らなくって 作者月村了衛氏のデビュー作なんです…

【雑記】12月かぁ……

Euviccであります。 最近日記書いてないので、生存確認的なヤツです。たいしたこと書いてないので読む必要ないですョ😅