euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

2014-01-01から1年間の記事一覧

雨の中のお買い物日記

20日土曜日、しこたま呑んで終電で帰った時点で翌21日のライドをあっさり諦め、寝そべってMacたんにこうやってパチパチ何かを入力しているEuviccです(^^;; おそようございますw 実際、土曜日は濃かったです。そのクライマックスは夜からの新宿歌舞伎町某所で…

久々の150km超え…やはり鎌倉は遠かった

去る12月14日、日曜日。 Facebookにあるチームの掲示板でロングライドの募集があったんで、これは是非行くべしと参加表明したんですね。予定では会社の後輩であるCAAD乗りのI君も連れてって、遂にチーム練デビュー*1!! となるはずだったのだが、あろうことか…

さーせん、また寝坊です(´Д` )

はい、タイトルの通りのEuviccです。 ここ最近ちゃんと自転車に乗れてなかったので、久々にがっつり走ろうと思ってたんですよ。がっつり走るならば、やはり山。峠でしょ。なので今回は5時にちゃんと起きて準備し、6時には出ようと思ってたのです。そして…… 7…

【Mac】環境整備記録 その1

11月最後の週末。 最近よくあることなんですが、土曜ってなんか知らんが臥せってることが多いです(特に雨の場合)。平日そんなに疲れてんすかね? まあ、客先常駐だし定時9:00になったせいでアホほど混んでる大江戸線に乗らなきゃなんないし仕事中携帯は封印…

さようならVAIO、こんにちはMacBook

ここ最近またもや日記が滞りがちなEuviccです。自転車も「乗ったなぁ〜」と思えるほどガツンと乗ってないですな、ここ数週間は(´・ω・`) だからというわけではなく、今回は止むに止まれぬ理由で前回の速報の通りなんかおっきい買い物をしてしまったので、そ…

【速報】Euvicc、遂にMacに屈する

てへっ❤️ MacBook Pro買っちゃった♪♪♪「開封の儀」の模様は、また後日にでも(^_^;)

バイバイiPhone(音楽プレーヤー的意味で)

タイトルがヘタクソな釣りになってるEuviccです。 最近この日記の更新も滞ってますが、それもそのはず。「今日は走ったZEEE!!」て感じのライドをしてないからなのですね。で、今回のエントリも自転車ネタではなくお買い物日記です。 去る11月8日土曜日。心待…

【速報】MANOWAR行ってきた!

もう、ホンッッットに! 最高でした!!!\(^o^)/余韻に浸りつつ、地元帰って呑みます!w

往きはよいよい、帰りは……?w

日曜日。 久々にエコダ朝練に参加です。……いやいや、ちゃんと言い直そう。ゆるゆるコスモスライドに、参加してきました。確かにゆるゆるでしたよ。往路はね(苦笑)

土曜のライド

先週はヘビメタ三昧だったからか、今週は自転車三昧になってる?Euviccであります。 毎回どうしても長文になってしまうので、今回ぐらい少し短くしたいと思いますw さて土曜はあのツール・ド・フランス さいたまクリテリウム(Le Tour de Françe SAITAMA Crit…

LOUD PARK 14 参戦してきました!!!

10月18日、19日の土日。 ワタクシEuviccはついに、LOUD PARKへ参戦してまいりました! もうバレてるとは思いますが、私メタラーなので(^_^;) LOUD PARK 14 - DREAM THEATER and more! 場所はさいたまスーパーアリーナ。さいたま新都心ですね。てゆっか、大宮…

八景島行ってシーパラ入らぬとはこれ如何に?w

土曜日は前回の日記の通りアナログマ君と訣別したわけです*1が、明けて日曜はがっつり走ってきました。行先は横浜。例の如く荒川を遡上するのに飽きたからなんですが、こっち方面だってもう5回ぐらいは通ってるわけで、こちらのルートにも少々飽き気味ではあ…

さようならアナログマ、こんにちは地デジカ

去る土曜日のこと。 ついにワタクシ、かねてよりの計画を決行しました。……そう、TVの導入です。 こう言うとかなり語弊がありまして、実際それまでもウチにTVはあった。が、それはなんと14インチのブラウン管モデルですw 勿論、アナログ。 うちのアパートには…

【速報】【悲報】MANOWAR、LOUD PARK 14 出演キャンセル

ざ、ざ…… ザッケンナコラー!! スッゾコラー!!。・゜・(ノД`)・゜・。 土日2日通し券、買っちまったじゃねーか……_| ̄|○

【雑記】身近に増えた自転車乗り

素晴らしい天気だった秋分の日を医療用ガーゼの買い足しと昼寝と自棄呑みで潰さざるを得なかったEuviccです(´・ω・`) 自業自得ってわかってますよ? でも本当に悔しい。この悔しさは今週末、台風一過の好天でさらに増幅されることでしょう(ぐぬぬ

手短に言うと、落車しますたorz

ど〜もど〜も。Euviccです。いやはやお恥ずかしい。昨日は久々にうちの地元仲間のAKI兄ぃと走ってきたわけなんですが、まさかまさかの落車してしまいました_| ̄|○

【速報】iOS8リリースされましたね

日本時間9月18日、つまり本日の早朝2時ごろ?だったようです。 まだ怖くてアップデートしてません。てゆうか、昨日はジン4杯で撃沈しましたw 帰宅後即落ちするとは…(^_^;)不具合報告も上がってきてるようですし、しばらくは様子見でいいんじゃないかな〜、と…

はじめての多摩湖狭山湖逆回り、プラスα,β,γぐらい?w

記事を一日に2件も書けてしまうEuviccです。……そうか、これが心の余裕というヤツかw →とかいいながらこれ書いてる途中に寝落ちしたんで結局2件書けてないんですけどね(苦笑) 本日昨日は所謂敬老の日なわけですが、幸か不幸か身近に敬うor労るべきご老体が全…

この土日のこと

気がつけば、三連休も最終日です。

【速報】休暇とれました♪

昨日の話ですけどね。 で、例のブルースクリーンでだいぶ調子の悪かったiPhone5Sさん、新品交換してきちゃいました\(^o^)/ ……AppleCare Plus使いましたけどね。防護フィルムも買い直さなきゃならなかったから、結局のところエラい出費ですよorzちなみにな…

ボロボロな心身とボロボロなiPhone5S、そしてOral-B(笑)

先々週(~8/23)の徹夜:1回 先週(~8/30)の徹夜:2回 今週(~9/6)の徹夜:1回 とまあそんな感じで、仕事は順調に徹夜回数が増えているEuviccです。なお、本日7日をもって連続30日勤務達成DEATH(>_正直限界(汗 とはいえ泣いても笑っても来週末が納期なので、やり…

【忍殺】ハードモード第1部、読了

アッハイ、この日記に普通に忍殺ヘッズスラングを書いてしまうほどにはニンジャヘッズなEuviccです。休出続きでニューロンがだいぶ疲弊しております(泣 そんな中、今月分ってことで、続刊をGETしちゃいました♪

ちょっと気になる商品が出てきた

パンクを一瞬で直せるモノが、自転車の本場イタリアから上陸した?らしい。 その名もリパラ。最初に見つけたのはサンスポcyclist*1のこちらの記事がFacebookにシェアされてたところでした。 注入するだけで瞬時にパンク修理 イタリアから「リパラ」シリーズ…

取り付けてみたよ

四国、中国、近畿、東海の皆様。台風は大丈夫でしょうか? お気をつけくださいまし。 ということで、関東もべらぼうな風雨で自転車に乗るどころか表に出ることもできないEuviccです。

ちょっとしたつぶやきなんだけど

そういえば最近グラベルロードなる商品をどこのメーカーも推しはじめたそうじゃないですか。 グラベルとは、gravelつまり砂利道のこと、だそうな。……ふーん、それで? ロードに太いタイヤ履かせて砂利道、ねぇε-(´∀`*) 実のところ、3年前にCXR號を買ったと…

お買い物+α な日記

先週の土曜(8月2日)は、ちゃんと仕事をお休みしましたw 会社が移転する日で、仕事できる状態じゃなかったってだけなんですけどね(^_^;) なお翌日日曜は新オフィスの整理で駆り出されてたわけで。結局週休1日かorz いつになったら、土日両方ともちゃんと休め…

日曜のライド

7月27日、日曜日。 久々に、地元のチャリ友であるAKI兄からの「乗ろう!」というお誘いで、ならばならばと行ってまいりました。会社の後輩I君にも声かけたら乗ってきたので、笹目橋にて合流し、何時もの荒川遡上コースです。

ブルーライトじゃなかったヨコハマ

おそようございます、Euviccです。 とりあえず、この記事は7月21日海の日のエントリです。書き始めて1週間ぐらいかかっちゃって、最後尻すぼみっぽく終わるというのが最近の常道になってしまっているので、最初にこう前置いておきますw

久々の100kmとか、ツールとか

ご無沙汰してましたEuviccです。 ネタがなきゃ書けないので仕方が無い。ネタとは何か。そりゃあ勿論自転車の話題ですね(^_^;) いやもうホント、ここ最近全然乗れませんでしたわ。週末は出勤でつぶれるか、雨か、さもなきゃその両方だったりですからねェ(´・ω…

CR2450はコンビニには売ってないから気をつけろ

雨だったり、休出だったり。全然自転車に乗れてないEuviccです。 それでも休出のとき、晴れればできる限り自転車には乗るようにしてるんですけどね(^^; 前にも書いた通り片道24km程度しかないし、全て公道それも幹線道ゆえ、あんまりガチな練習には使えませ…