euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

ちょっとしたつぶやきなんだけど

そういえば最近グラベルロードなる商品をどこのメーカーも推しはじめたそうじゃないですか。
グラベルとは、gravelつまり砂利道のこと、だそうな。……ふーん、それで?
ロードに太いタイヤ履かせて砂利道、ねぇε-(´∀`*) 実のところ、3年前にCXR號を買ったときから、既に目的のひとつでしたよ。何を今さら??という感じです、個人的には。

……べ、別にうちの子がディスクブレーキじゃなくてミニVなの僻んでるわけじゃないんだからねっっ!(震え声)(´Д⊂ヽウェェェン

くっそぉ。ディスク欲しいよディスク。TREKのBOONE9とか、bmcのGranfondo GF2 disc*1あたり、いいよねぇ(^^) さすがにディスクブレーキの後付けは厳しいし(´・ω・`)


以上、つぶやきっていうか、単なるボヤきでした(テヘ

*1:カーボンのGF1にもディスクはあるが、あのクリアランスじゃ太いタイヤ履かせられんだろ、きっと