euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

LOUD PARK 14 参戦してきました!!!

10月18日、19日の土日。
ワタクシEuviccはついに、LOUD PARKへ参戦してまいりました! もうバレてるとは思いますが、私メタラーなので(^_^;)
LOUD PARK 14 - DREAM THEATER and more!
場所はさいたまスーパーアリーナ。さいたま新都心ですね。てゆっか、大宮のはずれだと思うぞココって。今回非常に残念だった出来事として、18日のヘッドライナーであるMANOWARが出演キャンセルしたんですよね、それも直前に。ネットは悲鳴と怒号が溢れかえりましたわ(^_^;) そりゃそうだ。明らかにMANOWAR観る……じゃなくて殺る*1ことだけを目的にしてる連中、沢山いたものなあ。ちなみにその後、MANOWARに関しては単独公演やるよってんで土曜はそのチケット優待販売をやるという発表が!!
MANOWAR | UPCOMING ARTIST | CREATIVEMAN PRODUCTIONS
土曜、最悪キャンセルか、まあゆっくり午後から行くんでいいかな〜とか思ってましたが、こりゃ滾る。朝から行かねば(°д°;;)
だが前日の金曜日、仕事でまさかのトラブル発生(正確には発覚)。あーやべえこれ帰れないかも(>_<)と当初は危惧しておりましたが、なんとか終息して終電の1時間前には引き揚げることができました。よっしゃこれで明日は早起きしてラウパ初参戦だー\(^o^)/と、嬉しくなっちゃって呑みに行ってしまったのがいきなり大失敗だったのだが……

18日(土) day-1

失敗というのはまずココです。安定の寝坊w 目が覚めた時、時計は既に8時を回っておりました。なんてこった。
とにかく慌てて準備…のつもりが、そこは二日酔いか身体がなかなか動かず、結局出発したのは9時半。開場の頃でした。やらかしたなあ。本来なら既に着いてなきゃいけなかったのに(>_<) 可能な限り速やかに準備を整え出撃。せいぜいバンドTシャツ着て上着羽織ってタオル持つぐらいなんですけどね(^_^;)

およそ小一時間。池袋で埼京線に乗り換え、北与野駅から歩き…ていうかほぼ小走りで、入口に到着。もう開演もしてんのにまだかなり並んでる!(°д°) しかし「2日通し券はこちら」の案内に従って奥に進めば、列はほとんどなし♪ 長蛇の列を作る1日券の連中を尻目にサクッと入場であります。
f:id:Euvicc:20141021013727j:plain:w240
着いて最初にやったことは、勿論MANOWAR単独公演のチケット優待販売の列に並ぶことです。朝飯とか一服とかいってる場合じゃないw さっき書いた通り、MANOWARがキャンセルとなった1日目の必達ミッションであります。しかしもうめっちゃ並んでる(>_<) やはり寝坊が痛い。が、仕方ない。並び、暑くて鉄扇バサバサやり…いや殺りwながらノロノロと前に進み、1時間近くかかって、ようやくのチケットGET!!! ミッション完了です。
お次は物販。買うものはもちろんバンドTシャツなのだが、この手のものは得てして大きいサイズから先に売り切れるものだからなw メタラーにはデブが多い*2んだ(苦笑) こちらも相当並んでたが、既に開演からちょっと時間が経過していたこともあり、MANOWARのほど酷くはなかった。10分ぐらいの待ちで売り場に突入し、TシャツをGETです。

ここまでやってようやくの一服( ´Д`)y━・~~
そしてビール!! もうひと仕事終わった感です。なんせ今日はお目当てのバンドいませんからね(´Д` ) 興味あるのは何組かあるが、アリーナで拳を振り上げ立見するほどではないw
まずは席にてマーティ・フリードマン
Marty Friedman Official Website
マーティというとどうしても『ヘビメタさん』と『タモリ倶楽部空耳アワー空耳アワード特別ゲストが思い浮かんじゃって、ぶっちゃけこの人英語まだ覚えてるの?とか思ってましたが、英語喋ってましたww で、ちょうどラスト1曲のところだったんだが、そこでキタのは彼の必殺チューン"AMAGI-GOE"…天城越えですがなw いやーアツかった(・∀・) やっぱマーティのギターって凄いんだね〜(°д°)

で、ここでようやくご飯。フェスめしですね(・∀・)ニヤニヤ あまりに腹が減ってたので写真撮り忘れましたが。食って一服して、よーし今度はアリーナに降りてみよう。
降りたとき演っていたのはSOILWORK
Soilwork.org - The Living Infinite
名前は随分前から知ってましたけど、聴く機会はなく今回が初見。……うん、カッコいいよ(°∀°) なかなかアツい。ハゲだけどカッコいいw ハゲてて暑苦しくてカッコいいw(褒 それにしても、SOILWORKって土仕事?野良仕事?まさか農業?w なんでそんな名前になったんですかねえ?(^_^;)
その後、これも初見だけどAmaranthe。
Amaranthe | The Official Website
今回はアリーナの前の方に行ってみた。某所からもオススメされてたし、実際悪くなかったが、予習すらしてなかったから曲知らなくてノリきれませんでした。反省。とりあえずモッシュなるものに初めて遭遇しうえぇぇぇ(´Д` )てなった。真ん中辺あたりに立ってると巻き込まれて危ないのね。ふーん、アレがモッシュか……ブチ殺すぞ人間(ヒューマン)!! あーゆーの嫌いです。ホント勘弁。
ここから先は席で聴いたんだけど、Rageとかカッコ良かったねー。
RAGE - HOME
あまり曲知らないのがアレですが、"Higher Than The Sky"だけは燃えた! 席にいても唄って拳を振り上げました*\(^o^)/* いや違う。ψ(`∇´)ψ←こんな感じw

この日のトリ(代打ちだが)は大御所Arch Enemy
オフィシャルArch Enemyウェブサイト 日本語ヴァージョン
なんだが、実のところそこまで心身が保ちませんでした(^_^;) 今日の記念に音源2枚買って、19時前ぐらい早々に撤収。そこから新宿に呑みに行って終電をなくして、タクシーで帰るハメになったんだが、それはさておく。
買ったのはコチラ。

ザ・ネクサス

ザ・ネクサス

ウェイジズ・オブ・シン

ウェイジズ・オブ・シン

アーエネ聴いてすらいなかったからね(Tシャツは買ったのにw)。少しは聴いておかねばってところです。てか、いつの間にアー・エネミーになったんだよ? ARCHの読みは、やっぱりアークだろ、ふつー(°Д°#)

19日(日) day-2

前日っていうか、日付が変わってからタクシーで帰宅という所謂午前様w それでもニチアサヒーロータイムの為に7:30に目が覚めたのは、日頃の習慣の賜物というべきか。……でも結局観てる最中に寝落ちしたんですけどねorz
2日目のターゲットは勿論Within Temptation!!!
Within Temptation | Official news, Tour dates, Pictures, Videos, Lyrics, Discography
vo.のシャロン・デン=アデルたんは、夜啼鳥の美声、三人の子がいる人妻とは思えぬ妖艶さ、そして優美なる軟体! ファンになってはや5年近いですが、来日を待ち望んでおりました。ついに生シャロンたんに逢える!(;;*´Д`*)ハァハァ 伝説のタコ踊りが観れる!! ええもう、何があろうと外せません( • ̀ω•́ )✧ ぶっちゃけ他はどーでもいいw
彼女に逢うためには17:00に間に合えばいいんだが、さすがにそれも勿体無いので、前日以上に酷い二日酔いのところ、なんとか起き上がってまず洗濯。シャワーを浴びて、土曜に買ったWithin TemptationのTシャツ着て、いざ出陣!!ψ(`∇´)ψ

スーパーアリーナに着いたのは昼頃。
なんかもう物販も落ち着いてる感じだったので、まずは行って、Tシャツを追加購入(^_^;) 今日はきっと汗すっげえかくからな。で、ビールでノドを潤し席へ。演ってたのはオーストリアブルータルブラックメタルの雄、BELPHEGORでした。
Official BELPHEGOR Website
ブラックメタルをちゃんと聴いたの初めてだったかも。とりあえずヴォエエエエエ!! とピギャーッ!!ですかw 兎に角デスヴォイス、悪魔崇拝、反キリストψ(`∇´)ψ デスは受け付けない身ですが、たまにはこういうのも悪くない。今回さすがに音源に手を出せませんでしたが、ちょっと評判いい盤見つけて手を出してみたいと思います。
その後は私同様に土日両日参戦しているTwitter経由の呑み友達と合流し、とりあえず乾杯( ^ ^ )/□ 乾杯の後はまたすぐ離散し、あちこち歩き回りながらフェスめしと、酒の追加と、タバコw
WTのステージで最前席を陣取る為には、やはり前の前のステージあたりからアリーナに降り、機会を伺わねばならぬよなあと思ったワタクシは、15:30あたりから再びステージへ。そして始まったのが……Riot*3でした。
The Official RIOT V Metal Band Site - News
良かった。すっごく良かった! Riotの曲はその昔1曲だけ聴いたことがあった気がするが、その時全然印象薄かったのに今回は違う。素晴らしい声量の正統派ハイトーンヴォイス!! パワー半端ない。さっき書いた知ってる曲"Thundersteel"がかかった時には、もう拳を振り上げ叫んでましたね。気がついたらアリーナの前の方に出てたし(^_^;) 詳しくはWikipedia参照なんだが、現vo.のトッド・マイケル・ホール……凄いです。ライブの臨場感という魔法もあるのだろうが、一発でハマりました。最高の出逢いです。
Riotが終わったらすぐさま前方へ吶喊。それでも一番前は確保できませんでしたが(>_<)
隣のステージでは次のバンドDEATH ANGELが始まってましたが、思い切り首を横に曲げねばならずさすがに観られない(´・ω・`)
Death Angel
そんなわけで聞くのは中央のビジョンと曲のみになってしまったが、うっかりこのバンドもカコ(・∀・)イイ!! vo.のマーク、曲の合間合間にボンベイ・サファイアをボトルからラッパ呑みしてて受けましたw 同じ酒呑みとしてまず気に入ったw 実際曲も好きな感じだったし。新たな出逢い、2組目です♪


そして……ついにキタ! Within Temptationのご登場!!\(^o^)/ヒャッハー

多くを語る気はありません。ひたすらシャロンたんを自前のRetinaディスプレイ*4に焼きつけ、拳を振り上げ、唄い、ジャンプ。これしかない。写真とか撮ってるヒマなんてないですマジで。…とか言いつつも1枚だけ
f:id:Euvicc:20141021013324j:plain
iPhone5Sだし仕方のないところではあるが、私の渾身のベストショットです(;;*´Д`*)ハァハァ シャロンたん……
曲は新譜"HYDRA"が中心。でも3rdアルバムぐらいから結構満遍なく選曲してたな。個人的には"Our Solemn Hour"あたりで超燃えた。

Sanctus! Espiritus!! オオオオオオオオオ!

ええもう絶叫ですwww 締めの一曲はライブじゃお約束の"Ice Queen" 初期の曲でオレはまだ持ってないんだけど、ライブアルバム"Black Symphony"のDVDを観まくってたのが効いた! バッチリでしたよψ(`∇´)ψ

まあ、ぶっちゃけ以上ですね(何
WT終わったら精魂尽き果ててました。ドイツのスラッシュ、KREATOR
Home - Kreator Terrorzone
とてもじゃないが観れなかったっすね。ちょっと聴きたかったんだけどなあ。
大トリつまり日曜のヘッドライナーはこれまた大御所のDREAM THEATER
'Breaking The Fourth Wall' - Available Now
なんだが、本当にゴメン。全然興味がなかったw

そんなわけで、いよいよ終演が、終焉が近づく。暗黒と狂乱の土日が終わってしまう!(>_<) …あ、そうだ。

Unleash the Fire

Unleash the Fire

キリング・シーズン

キリング・シーズン

今日の出逢いの記念にいっとこう。

最後、席に戻ってちょこっとだけドリームシアターを聴き、ついにLOUD PARK 14は閉演しました。
スーパーアリーナを出て喫煙所で余韻(=単なる耳鳴りw)に浸りながら一服。そしてトボトボと北与野駅まで歩き、埼京線に乗って家路へ…なんか、寂しい(^_^;) 家に着くまで、二日通し券のリストバンドを切り離すことができませんでした。だってコレ切ったら、ホントに終わっちゃうんだもの(´;ω;`)ブワッ
楽しかったなあ本当に。来年も是非参戦したい! もう秋の情報処理試験とか、マジでどうでもいいです。犬にでも喰わせろ(pgr 来年また会おうラウドパーク










ちょっと待て。
まだだ。まだ終わらんよ?

お前は何を言っているんだ状態です。MANOWARに、あの鋼鉄戦士達に会わない限り、今年のLOUD PARKは終わらねえぜ!!!! 危うく余韻(=だから耳鳴り)に流されて忘れるところだった。今月末のMANOWAR単独日本公演Zepp Divercity。全てはココだろ。ヤツらとSign of Hammer*5するまでは、何も終わらない!

本日、会社には29日(水)の休暇届を提出しました。本当は30日こそ、いや30日行きたいんだ。29日は周りに行く人少なくてちと寂しいが、真のメタル・ウォーリアーは独りでも気にしない。ひたすらHail and Kill*6あるのみよ。

以上、クッソ長い駄文になりましたが、LOUD PARK初参戦の顛末記でございました。
さて次は……またまたさいたま副都心近辺がネタになりそうです。なんてったってツール・ド・フランス さいたまクリテリウムなのですから。天気崩れないといいなあ。今年はちゃんと観戦に行きたい(*^^*) てかもう約束してるし。

それでは今度こそ、おやすみなさい( _ _ )).zzzZZ

*1:意味不明な人はMANOWAR語録とかってググってくださいw

*2:そんなことないですけどw

*3:現在のバンド名はRiot V(ファイブ)なんだそうだが、日本だけはまだRiotらしい

*4:つまり目です

*5:ググりなさい

*6:ググry