euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

八景島行ってシーパラ入らぬとはこれ如何に?w

土曜日は前回の日記の通りアナログマ君と訣別したわけです*1が、明けて日曜はがっつり走ってきました。行先は横浜。例の如く荒川を遡上するのに飽きたからなんですが、こっち方面だってもう5回ぐらいは通ってるわけで、こちらのルートにも少々飽き気味ではあったのです。

そんなわけで、今回のルートはこうなりました(^_^;)

横浜では物足りず、もうちょっと行けるんじゃなかろうかとペダルを回してみた結果、八景島に着いてしまったんですね(°д°;;)
f:id:Euvicc:20141014234735j:plain:w320
島には渡れず、防波堤でとりあえず証拠写真撮ってみたの図、ですw まさか、八景島って全部シーパラになってるなんて知らなかったDEATHよ(´Д` ) 腹癒せにパチリ
f:id:Euvicc:20141014235012j:plain:w190
ここに着いたのが確か14:30頃だったかな? さすがにこれから入ってしっかり観てだと、帰りは夜遅くなってしまう。輪行袋を持ってれば、金沢八景あたりから京急に乗るって手もあったんだが、今回は持ってなく且つ一緒に行ったメンバーはまだ輪行袋を持ってない人だったので、帰りの距離と平均速度を考えるとやはりシーパラは無理っす( ;´Д`) だいいち、まだ昼飯食ってねえ(^_^;)

その後、来た道からちょっとズレて国道16号経由、横浜からは第一京浜を通って引き上げました。途中飯田橋で寄り道し、
f:id:Euvicc:20141015083631j:plain:w190
神楽坂五十番の肉まん♪ 横浜行ったというのに、中華街で肉まん買わずここで買うオレって……w

Cyclemeterによると、この日の走行距離は137kmにちょい届かずってとこでした。でもStravaの10月Gran fondoチャレンジは達成できたぞ♪( ´▽`)
少しずつではあるが、調子が戻ってきてる感があるね。それになにより、涼しくなったし。できれば近日中、あまり日が短くなり過ぎないうちに、200kmを再戦したいものです。

*1:家電リサイクル券買って出さなきゃいけないのでまだ家にありますけどねw