euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

いろいろ限界だったし、この機に一気に片付けてみた

はい、また買い物日記です。

まずはタイヤの新調から。パナの新作"Evo3"です。サイドに赤の配色があるのが嬉しいですね。レーゼロに履かすと似合うのよ(・∀・)ニヤリ 本当はMichelinのPowerを試したかったんだけどさ、1本で8千円は高すぎます(泣 そういえば、前回タイヤを替えたのっていつだっけ? 記憶を掘り起こしてみると……あ、この日か。
euvicc.hatenablog.com
この日、自分は別のホイール*1履いてたんだが、一緒に走った後輩*2某君にレーゼロ貸してて、そんときリアのタイヤがバースト寸前まで劣化してたんだっけ(^_^;) あれ? でもこの時替えたのリアだけだよね。フロントに至っては……あ!(°д°;;)
euvicc.hatenablog.com
この時ですわ。2014年じゃねーか! 寧ろよく保ったなァ……いや違うぞ。それだけ俺が、2015年16年は走れてなかったということだよ(泣 しかし、走れなかったという割には、フロントもリアもかなり削れてるし傷だらけ。もういつバーストしてもおかしくない(俺基準w)なので、今月25日のライドをもってお役御免ということになりました。

ヘタっていたといえばもうひとつ。シューズカバーもでした。今回大奮発w

(パールイズミ)PEARL IZUMI 7000 プレミアムシューズカバー 7000 3 ブラック L

(パールイズミ)PEARL IZUMI 7000 プレミアムシューズカバー 7000 3 ブラック L

シューズカバーを買ったのはCXR號が納車された年か、その翌年の冬あたりだった気がします。とりあえず、寒さで爪先がシビレる&痛いのに閉口して買ったんだっけ。もうあちこち破れてきてたりするんで、今冬ようやく重い腰を上げて新調に至ったわけです(`・ω・′)
ちなみにコレ、25日のライドの帰りにY'sロード志木でゲット。けっこうなお値段したよな〜(泣

最後にリアライト。シューズカバー買ったとき一緒に買っちゃいました。

MICRO DRIVE LEDLIGHT REAR SIL

MICRO DRIVE LEDLIGHT REAR SIL

レザインは高いからあまり手が出せないんだが、このリアライトだけは気に入ってます。先代はコレの黒を持ってました。中のバッテリがだいぶヘタってて、そろそろ買い換えるかな〜って考えてた矢先、なんか走ってたら外れて落ちて失くなってた(°д°)ポカーン なんだよそれー(>_<)
失くなったことに気づいた日、帰り道が既に真っ暗だったもんで諦めて当座の代用品を購入してはいたのです。でもねー、やっぱりコレがいい(`・ω・′) 今回、敢えて目立つようにシルバーを買ってみました。黒い車体には若干浮いてしまう感があるが、いやいや、そこが良いのだ(断言


たぶん、これが今年の自転車系買い物納めになるのかな? 来年も、EuviccのIYHっぷりにご期待下さい(*・ω・)ノ あ、まだ日記は書くよ。次回のネタはEdge820J開封の儀「その2」です…たぶん。

*1:日記のタイトル通り、久しぶりにFFWDのF4Cを復活させてました

*2:今となっては、前職の、とつきますが