euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

ツールですねっ

こんばんは、名古屋市内某所にて一人寝の無聊をかこつEuviccです。

とりあえず、金曜朝に駅前のホテルをチェックアウトし、市内、中村区のとあるレオパレスに入りました。けっこう広い。まあ独り暮らしするには十分すぎる設備ですね。京都でもレオパレスに1年近く入ったけど、こっちの方がいいなあ。

まずは引越し完了

とりあえず入居したんだけど、やはり東京に慣れきってる私の目から見ると夜が静かで早いですね〜。ていうか、びっくりしたのが、ここって昔からの風俗街……ひらたく言えばソープ街なんですよ( ゚д゚)ポカーン 調べてみたらWikipediaにこんな記事が載ってましたよ。
中村遊廓 - Wikipedia
興味深い……てか、うちの営業なんでここを俺にあてがったんだw 単に安かったからってだけか??

それはそうと、問題は交通の便でしょうか。名駅から徒歩2km程度なんですが、毎日歩くのはちとしんどい。しかし、最寄りの市営地下鉄の駅が3つ、あるにはあるがけっこう歩かねばならないのです。一番マシなのが、太閤通まで出てバスかな。それでも部屋から5分以上歩くんですがね(´・ω・`)
金曜の夜と土曜は、買い物や飲み屋探しで近所を歩き回りました。足が痛くなるぐらいに。正直自転車が欲しいBianchi号もCXR號も両方連れてきたい心境です、いやマジで。通勤と近所の買い物には今まで以上にBianchi号が役立ってくれそうだし、岐阜とか知多とか渥美とか、遠出するならCXR號とたっぷり楽しめそう(*´Д`)ハァハァ 問題は、仕事忙しすぎて休日は死んでるor休日すらなくなる可能性があるので、持ってきても乗る暇がないとかそういうリスクがあるんですけど。今週来週の仕事の詰まり具合で、海の日の3連休に東京に戻った際に考えることにします。

ちょっとしたお買い物

レオパレスという建物は基本ネットが通じます*1。TVと、CSのSTBを兼ねたPC端末が備え付けになってるんですね。しかし、自分で持ち込んだPCとかそれこそ最近ならiPhoneをはじめとしたスマホもネットに繋げたいじゃないですか。そんな時どうするか。レオパレスが提供しているのは優先LANのみ……もう馬鹿かと。アホかと。このご時世に何を古臭いことをやっているんだ。全室無線LANルータぐらい常備しやがれっつーの(# ゚Д゚)
ボヤいててもしょうがないので、土曜日のお散歩では名駅前のビックカメラまで足を伸ばし、こんなものを仕入れてきました。

ホテルとかで優先LANの線だけが出てる場合に、コイツを繋いで強制的に無線LAN環境を作れちゃうシロモノです。暗号化もAESとかに対応してるのでセキュリティ的にも(ほぼ)安心。黄色くしたのは、単に他の人が使わなさそうな色なので、間違えられにくいと思ったからです。それにしても、無線LANルータが掌に乗る時代になったなんて、時代は進んだねェ(感慨
開梱して、LEO-NET端末の裏のLANポートにケーブル挿して繋いだら、特別な必要も要らずあっさりとネット接続できました♪ じっさい、会社のノートPC、私物のMacBook ProiPhone、そしてG'zOneスマホと計4台あるんで、サポート外ではあってもこの対応は必須です。きりっ

そうだ、ツール観よう

タイトルだけ書いて忘れるところでした。つい昨日7月4日から、とうとう始まりましたね"Le Tour de Françe"
去年は江古田のBARに仕事が終わってからチャリで行って、飲みながら観戦し帰ってくるなんて技を駆使したものです。が、道交法も改正されて厳しくなってるし、そんなことよりはるかに深刻な問題として近所に観戦できそうなスポーツバーなんて気配すらもないです(苦笑) で、業を煮やしてついに手を出しました。www.jsports.co.jp
そう、JSPORTSオンデマンドです。サイクルロードレース見放題の月額1800円プランであります。……ええ、もう、これで夜は引き籠もり確定ですねw あとは酒とつまみがあればいい。妥当な金で時間と手間を省き機会を贖えるのであれば、そうすべきだ。早速今夜から、第2ステージの"Utrecht→Zélande"をMacさんから観戦中。……うん、いいね。とてもいいよ。どうして今までコレやらなかったんだろ。ぶっちゃけこのツールの期間だけでもよいわけで。

こんな感じで、Euviccの名古屋出張暮らしは慎ましやかにスタートいたしました。生活していく上で最低限必要なものは揃えられたので、あと足りないものといえば乳素ぐらいですかね(本気) え?ずっと不足しっぱなしだろうって? じゃかあしいわい(#^ω^)ビキビキ あ、ちなみに徒歩数分であってもソープ行く気はないです。性処理のために牝に金を使う趣味ないので。

では、おやすみなさいノシ

*1:LEO-NETなるものがある