euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

連休中のできごと【サイクリング篇】

連休中のことを集中して書いてるこの特集もこれでラストです。Euviccですコンバンワ。
いやー、サイクルログが録れるアプリやSNSって怖いですよね〜。去年の同時期に何処まで行って何km走ってたかとかアッサリわかってしまうんですもの(^_^;) で、実際今年は前年同月の半分をはるかに下回る乗れてないっぷりです。「お前飽きただろ?」と言われてもおかしくないレベルであります(滝汗

まあ確かに省みて、去年の今頃は間違いなく「もっと走り込みたい。速く、強くなりたい」という思いが相当強くありましたね。でも今年はよりファンライド寄りです、マインド的に。人生いろいろなのですよw 島倉千代子サンだってそう唄っておられるではないですか(違
本題に戻ろう。
今年はたったの2回しか走ってません(^_^;) しかもどちらも近場です。

5月3日 憲法記念日

青梅街道を西進し、行き着いたのは結局多摩湖でした。履いてるホイール/タイヤは前回同様なので狭山湖のガレ場は行けず、多摩湖CRをぐるっと一周してきたのみ……記録録れてないけどね(泣記録が録れなかったのは、途中でwahoo Blue SCセンサーの電池が切れた(らしい)ため。認識切れちゃって、Cyclemeterは距離をカウントしても走行距離とはカウントしてくれないんですね(°_°) だいぶしょんぼりです。記録が往路と復路で分かれてるのはそのため。特に帰りは多摩湖サイクリングロードをちんたらちんたらゆ〜っくり走ってきたので、運動というより整理体操に近い趣です(^_^;) もちろん、しっかりポータルハックしながら帰ってきましたw

5月6日 振替休日

4日5日は【お出かけ篇】の通りです。で、次に走ったのは連休最終日の6日。久々に地元のチャリ仲間AKI兄さんと一緒のライドです。しかも秋ヶ瀬公園までは車で行ってしまうという贅沢さw秋ヶ瀬公園の羽根倉橋寄り。ピクニックの森駐車場からスタートしたんだけど、吉見の総合運動公園管理事務所までほぼ30kmきっかりなのね〜。結構長めに休憩とって、四方吉うどんが開くまでにはまだだいぶ時間があったので、もう少し先まで行くかぁ、と動きだしたところで、またも事件発生。SCセンサーの認識が切れよった。数日前に電池交換したばっかやないか!!(°Д°#)
当然ながら原因は電池切れではないな、ということで記録を一度切りアプリを再起動。センサーの位置を微妙に調整したり戻したり…w なんとか直った\(^o^)/ 今度こそ再開。四方吉うどんで飯を食って引き返すはずが、なんか微妙にタイミング狂っちまいました。中山道に出て飯を食える場所を探そうとしたのだけど、結局途中のコンビニであっさり食っちゃって、お腹膨らましちゃったんでうどんは断念(^_^;) もう一度荒川に戻り、左岸のCRをゆっくり下って榎本牧場に寄りジェラート食って帰ろう、と決定。平均時速20km/h程度のお散歩気分で、自然を満喫しながらの復路となりました。途中、北本水辺プラザ公園なるたんなるだだっ広い原っぱみたいなところで一服入れ、つごう1時間半近くかけて、ようやく榎本牧場に到着!

ヨーグルトグラニータが復活してたので、豚さんと一緒にパチリw
たっぷりw休息の後再出発。しかしその後もゆっくりペースでゆるゆる進み、ほぼ1時間かけて秋ヶ瀬公園に戻った頃には、時計の針*1は13時を回っておりました。ポタリング無事終了です\(^o^)/

この季節、新緑に囲まれ周りの景色をゆったり楽しみながらペダルを回すのはやっぱり楽しいね〜♪( ´▽`) 非常に気持ちいい。ただ、紫外線はヤバいのできちんと対策しないと酷いことになりますがね。私の両腕はこの日1回のライドだけでこんがり肉になりました(苦笑) …めんどくさがらずにアームカバー/レッグカバーきちんと装着すりゃよかった(。-_-。)
ちなみに、体力的にはまだ充分余力が残ってましてねェ。別日記に書いてる通り、そこから15分ほど3本ローラーに乗っちまいましたよ、と。
いやあ、この時季はホントに、週末は1日たりとも逃せませんな。

今日のところはこのへんで( ´ ▽ ` )ノ

*1:もう針なんて見ないけどw