euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

連休中のできごと【IYH篇】

ゴールデンウィーク特集、今回はお買い物篇です。まあ正直、IYHといえるようなレベルではないんだが、一応自転車ネタではあるし? せっかくだから記録しておくことにしました。

暑さに殊の外弱いワタクシは、もうこの季節あたりからヘタすりゃダブルボトル標準装備ですw 飲むためだけでなく、かける分も重要なので。
そんな時、春先にこの新商品の情報を知ったんですね。これはもう手を出さずにはおれぬでしょーw

従来の4倍長保ちするそうな…温度が。4倍ってすごくないか? シャアザクだって量産型の3倍までなんだぜ?(違 今まで、出発前に詰めた氷水が1時間でぬるま湯になっちまうところ、理論上は4時間保つってことだよな? そりゃあ捗るわいo(^_-)O ということで、半ば脊髄反射的にgetしたので、ある意味IYHですよねww

次はこちら。2014年の年始から1年半経ち、一回ちょっと酷めの落車したせいで破れ目ができてたのを放置してたし、何より汚れでだいぶ黒ずんでたからなァ。そろそろ換えねばと思ってたんですよ(^_^;)

Lizard Skins(リザードスキンズ) DSP 2.5 バーテープ イエロー DSP 2.5

Lizard Skins(リザードスキンズ) DSP 2.5 バーテープ イエロー DSP 2.5

相変わらずのリザードスキン2.5mmです。今回は少し色に悩みました。売り場には白/黒/グレー/赤/青/橙/黄緑/黄/ピンク/チェレステぐらいが揃ってたと記憶してるが、今のが赤…正確には紅白ツートンなので赤はパス。白も当然パス。黒とかグレーもピンとこない。青はフレームと色系統が合わぬ。色系統が合うのは橙なんだけど、過去に一回やってる。黄緑がけっこうキレイなんだがこれも過去にやった。チェレステはどうみてもBianchi専用に思えて無理w と消去法を駆使すると、最終的に黄色しか残ってなかったわけです。ピンク? アホぬかせ。
他にもちょこちょこ欲しい小物はあったのだが、この日は現金で支払える分までにとどめるという意識があったので、買い物道中はここでstopしました(^_^;)

さて、おNEWなボトルは使ってみてどうだったのか? そのへんは別の日記【サイクリング篇】とかに書くことにします。ちなみに、バーテープ交換作業決行の日はまったくの未定ですwww