euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

IYHerの戦いは続く。

おはようございますEuviccです。
引越しは物入りなんだよ。新しい間取りや部屋の雰囲気に合わせて色々揃えねばならんのだよ。というのを脳内財務省に対する免罪符として、ちょこちょこと色々なモノを買い付けております。ホント、俺ってAmazonの上得意だわww
今回の買い物はこれです。

おっきなコタツを入れたのなら、そいつに潜ってぬくぬくしながらお鍋をつつく……外は一面の銀世界*1でも、中はほかほかぬっくぬく♪ なんてのが人の道でございます(きりっ で、カセットコンロといえばやはりイワタニですね(^-^)/ といってもAmazonで検索したらトップのあたりに出てきたのがこれだったからってだけの話。ただ、薄型なら鍋の位置が高くならずに済むなあ…ぐらいは考えましたが。
コイツだけでは動かないので、燃料も一緒に。
イワタニ カセットガス オレンジ 3本組 CB-250-OR

イワタニ カセットガス オレンジ 3本組 CB-250-OR

とりあえず初回は純正品でいくことにしました。使う頻度が増せば、もう少しお安めなサードパーティ製品を見繕うでしょう。

実はまだ今回はここまで。コンロがあるなら、次は当然そこに乗せる器ーーつまりは鍋が必要なのだが、当然仕入れたいのは土鍋であります。しかし、その辺はまだリサーチ不足なので今回は見送りました。もうちょい調べてっていうか、人に話を聞いてからにしようという判断です。土鍋に拘らなきゃ、大きめの両手鍋ならひとつ持ってるし(^_^;)

ま、今日はこんなところで( ´ ▽ ` )ノ

*1:いやまだ今冬雪降ってないしw