euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

Amen & Attack !!

いきなり何を言いだしたかというと、これは曲名です。

陰翳礼讃

陰翳礼讃

国内盤にこんなタイトル付けされてるとは知りませんでしたが、Powerwolfです。このアルバムの1曲目。昨夜、我が家のファミリーマートの形したエントツに密林に棲む謎のサンタさんから届いた箱に入っておりましたww
我が鋼友のひとりから強烈にレコメンドされ、薦められるがままにYouTubeでMV観て(聴いて)、そのあまりのクサさ(褒)で腹筋が爆発四散しました。お前らクワイアが分厚過ぎだろwww
そんな彼らPowerwolfの曲のジャンルはヴァンパイア・メタルだそうです。なんじゃそりゃ?(°д°;;) ちなみにwikipediaにも彼らの記事はありまして、
パワーウルフ - Wikipedia
ジャンルはパワーメタルだそうです。…うん、それ間違いないw コッテコテにジャーマンだもんこいつら。あ、公式も貼っとこう。
POWERWOLF - Official Website

ちなみに、1枚こっきりじゃ寂しいのでもう一枚。こっちの方が新しいアルバムですね。

狂気崇拝

狂気崇拝

原題は"Blessed & Possessed"なのだが、どうしてこうなったw ちなみに先述の1枚目の原題は"Preachers of the Night"であります。
公式サイト観てもらえばわかるが、

  • ロン毛
  • 白塗り
  • とりあえず白黒
  • ネタが吸血鬼とか狼男
  • ゴリゴリなクワイア

……ホント、馬鹿野郎です(褒 ジャーマン/パワメタ好きだけどまだ聴いたことないっていう諸兄諸姉、是非試してみてください。なかなかイケるクチだと思いますよ。
陰翳礼讃なら"Amen & Attack"
狂気崇拝なら"Army Of The Night"
あたりがオススメです。


以上、Euviccの朝のメタルレポートでした。