euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

【インプレ】アクションカムの話の続き: 風切り音対策の結果

Euviccです。


無事夏休みに突入しましたが、最初の土日はもうクソ暑くてどうにもしょうがなく家でふて寝でした(苦笑) そして翌日月曜、せっかくの新祝日でありながら盆休み期間真っ只中でどうにも有り難みの薄い"山の日"のさらに振替休日。


鉄は熱いうちに打て、というわけでもないですがとりあえず早く


euvicc.hatenablog.com


の効果を試したかったワタクシは意を決してGRAILさんを引っ張り出し、灼熱の空の下グラベルをヒャッハーしに荒川へと向かったのでした。


で、どうだったのかという話なのですが……こちらをご覧ください。フルHDだと取り込むのが手間(丶丶)なもんでフォーマットははじめからmp4とし、Wi-FiiPhoneに取り込んだ後、前後を多少カット*1してTwitterにアップすることにしました。この方がお手軽です。

……(・∀・)イイ!! すごく(・∀・)イイ!! 素晴らしいムスカ君!!!


Stravaで昭和田んぼショートカットダート北上というセグメントなのですが、手ブレ補正により振動もかなりキャンセルできてるし、もちろん懸念事項の風切り音もかなりカットできてます。セミの鳴き声とかしっかり録れてる! スゴイ(((o(^∇^)o))) なお、後半ヘタレてきた私のゼェハァいってる呼吸音までしっかり録れてるのはまあご愛嬌ってことでw


そんな今日のライド記録はこちら。距離的には全然短いです💦



後半、秋ヶ瀬公園付近でゲリラ豪雨──ってほどでもなく軽いにわか雨に降られたのですが、天の配剤だと思いましたね。私としてはもっと降ってほしかった!😭 当然アクションカムも濡れたわけですが、そこはほら……本体防滴ですから!!\(^o^)/ 100均ヘアバンドはハネた泥水で汚れてしまいましたが無問題。帰宅してから水道で揉み洗いすればおしまいだし、そもそも5本で100円とかそういうレベルの品物です。スペアはいくらでもあります!(`・ω・´)キリッ


風切り音対策、見事に大成功でした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ これから先しばらくはライドのたびにアクションカムを持っていってあちこち撮りまくるようになりそうです。


本日はこのへんで。ではまた!👋

*1:そもそもTwitterが動画投稿する際に2分20秒までって制約がかかってるので投稿時に開始と終了を指定する仕組みなのですよね