euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

【悲報】このタイミングでモッズローラーが逝く😱

勘弁してくれ〜、と半泣きになっているEuviccです。



f:id:Euvicc:20210715213329j:plain:w380



ここ最近だんだん振動が大きくなってるし音もうるさいよな〜、と思いつつ、対策のためにイヤホンで音楽を聴くことにしてお茶を濁しておりまして。しかし今日は音も振動もちょっと堪え難いレベルに。なに? ウチのローラー、いつの間にグラベル走行モードとかできるようになったのー?🤪



f:id:Euvicc:20210715213735j:plain:w280



……ですよねorz トレーニングを中断しバイクをおろしてローラー本体をひっくり返してみたらあの状態です。ドラムの軸の周り、樹脂が欠けちゃってます。その結果、シャフトがドラムの中心に固定されなくなってしまいました。そりゃあガタンガタンいうわな。



困りました。この時期、そして間もなくやってくる地獄の炎暑、お外をライドするとたぶん簡単に死んじゃうからローラーの存在はとても重要だというのに。……うぅ、どうしたもんか😔 とりあえずミノウラのサポート窓口にメールは投げてみました。この先どうなるかはその返事によりますね。何にせよ、ローラー練は当分お休みです_| ̄|○



今回は速報みたいなもんなのでこの辺にしておきます。