euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

【マンガ】これで決まりだ!!

Euviccです。本日10月30日、ハイ、こちらの発売日になります。

風都探偵 (4) (ビッグコミックス)

風都探偵 (4) (ビッグコミックス)

3月頃に(・∀・)ニヤニヤしながら日記を書いた気がしますが、私の見立て通りベストセラーになってきている『仮面ライダーW』正統続編、とうとう4巻めが発売です♪♪

ライダーといえば

平成最後の仮面ライダー、絶賛(?)放送中ですね。そう、『仮面ライダージオウ』です。
www.toei.co.jp
www.tv-asahi.co.jp
いやはや、コレのキャラデザ見たときにはだいぶびっくりしましたけどねw 眼の部分にまさかのカタカナで"ライダー"*1ですよ? 額には小さく"カメン"て書いてあるしwww (現時点での)敵"タイムジャッカー"に書き換えられた過去の仮面ライダーたちの歴史を修正?し、歴代の仮面ライダーの力を奪って/得て強くなっていくらしい。ライダーのデザインなんて実際に動く画になっちまえば「意外とこんなもんか」て納得できちまうし、ストーリーはふつーに面白いすよ。特に数年前のライダー演ってた役者さんとか出てくるとアツいですよね〜(((o(^∇^)o)))

年末といえば東映の映画なんだが

当然ジオウも映画になります。
www.toei.co.jp
TV放映は欠かさず観てるけど映画はまあ大抵スルーする私です。いつもなら。しかし──
natalie.mu

ア ナ ザ ー W だ と !?

くそ、今回ばかりは観に行くしかねえな映画!!💦 Wが出るなら、当然の「あの二人」も出るよね? てゆうか出演してくんなかったら「私、聞いてない!*2つってスリッパでシバくで?
とはいえ、過去2回ぐらい仮面ライダーの劇場作品は観に行ってるけどどれも微妙に残念というか、満足度が足らなかったりするんだよなあ💦 今回はそうでないことを祈りつつ、当エントリはここまでとします。

*1:もう一人のライダーはひらがなで"らいだー"なのがさらにジワる

*2:もちろん探偵事務所の某所長の決めゼリフ