euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

【IYH】着弾! 『風都探偵』Blu-ray Box 上巻🥰

Euviccです。



私が一番"推し"ている仮面ライダーは『仮面ライダーW』であり、その続編『風都探偵』も当然推し推しですw



8/1からU-NEXTでアニメの独占配信が始まり、翌週8/8からTOKYO MX他で放送が始まったことは↓の日記にも書いてますが





わかっちゃいたけど1クール……3ヶ月、12話で放送は終了してしまいました。漫画はまだまだ連載中で話は続いてますし、アニメ版の話が途中で終わるのはわかりきったことでした。どこまでやるのかな〜と思ったら、ひとつの話が3話分で構成されてるので単行本で4冊分──実際はパズルドーパント回がまるまるカットされて5巻までですね。めちゃくちゃちょうどいい具合に話を切れたと思います。もしかしてこれも三条陸センセイの陰謀かな? そして「ビギンズナイト編」のハイライトを軽く見せたところで……





こう! これですよ! まさかこの映像を作ってくるとは😦 普段の風都探偵の終わり方ではなく、TV版『W』のアレじゃないですか! 椛島監督……なんてことしてくれるんだw 仮面ライダーW愛が溢れすぎだろ😅 これで第2期制作無しとかあり得ないですよね。期待しかありません。てかお願いだから第2期作ってくださいマジで🙏



第2期制作予算の足しに少しでもなれば、というわけでもないですが、本日11/9(水)コチラが届きました!\(^o^)/









生まれて初めて手を出したアニメのBlu-ray Boxでございます😄


中を見たい!でも開けたくない!……しかしやっぱり【開封の儀】

さすがに開封保存用も買うのはやり過ぎだろ、と思って買いませんでしたが、ブツが手元に届いてみるとそういうこと(丶丶丶丶丶丶)をする方々の気持ちがなんとなくわかりました。たしかに……シュリンクフィルムすら切り開きたくないっ💧



そもそも、MXで放送してた分の録画は保護してあっていつでも観られるようにしてあるし、第一我が家にはBlu-rayが読めるドライブはあってもプレーヤーは無かった!🤪 だとすればこのボックスは現時点での私にとって完全なコレクターズアイテムであって、開封の必要はないといえます……が。やっぱ中身が見たいのでやります【開封の儀】──もとい、こう言うべきですよね。さあ、開封をはじめよう📓



フィルム剥がして、あらためてパッケージ正面そして裏を。








どちらも、Blu-ray Boxの下巻を並べて一枚の絵になる仕様です。うん、来月届く下巻が待ち遠しいよ!?



中のケースを開くとこうです。






ケースの背中側は、開くとこうなります。



くぅ〜ッ! ハードボイルダーから見返るWと、ディアブロッサをおりて背中を向けて佇むアクセル! 超カッコいいわ🥰



リーフレットの表示も、前と後ろで1枚の絵になります。








いや〜たまりません。ゾクゾクするねぇ(フィリップ風)。




さて、本日はこんな感じで自転車以外のIYH記事になりました。下巻も予約ポチ済なので、来月同様な記事をもう一本書くことになるのは確定ですw ではまた👋