euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

【マンガ】不覚にも買い忘れてたなんて💧

Euviccです。



そういえば先月の末、『風都探偵』の続きが出ていたので入手しました。





今巻では巻末インタビューはなんとかつての敵"ミュージアム"の大ボス、園咲琉兵衛=テラー・ドーパントこと寺田農氏のインタビューがついています。しかも猫のミック(=スミロドンドーパント)つき。物語は琉兵衛の遺産ともいえるとある遺物をめぐっての謎が謎を呼ぶ展開。しかもヒロイン"ときめ"は不在で……。一冊で1エピソードというスタイルは守られており、発端から解決までスパッと一気に読み切れます。この展開、相変わらずゾクゾクするねェ♪──って、あれ?



買ってから気づきました。エピソードがなんか抜けてる💦 ていうか……9巻がない!?🧐 どこかに忘れてきたかなぁ? いやいや最近外出なんてしてないしそもそもマンガ持って外に出るなんてことやりませんw 家中探したけど見つからず。……あ、まさか買い忘れてる!!??😨



慌てて池袋のジュンク堂に走りました😅



風都探偵(9) (ビッグコミックス)

風都探偵(9) (ビッグコミックス)

  • 発売日: 2020/10/30
  • メディア: Kindle



そうだよ。大事なスーツアクターが抜けていました。スーツアクターと、仮面ライダーW最大の敵の一人仮面ライダーエターナルにまつわるお話。巻末インタビューはもちろん大道克己=仮面ライダーエターナルを演じた松岡充氏です。さあ、地獄を楽しみな!!👎 発売日で思い出しました。たしかにちょうどその頃仕事が(丶丶丶)地獄でしたね😓 マンガの新刊まで気が回らなかったのも仕方ない💦



そういえば先日の土曜日4月3日はなんと仮面ライダー放送開始50周年だったそうで。50年ですよ50年。しゅごい。そしてそのタイミングで発表された衝撃のニュースが。





www.youtube.com



うおおおおおおおおお!!! マジかーっ! しかも実は仮面ライダーシリーズ初のアニメ化(丶丶丶丶丶丶)!!!! テンション爆上がりです。wktkが止まりません(((o(*゚▽゚*)o)))



50周年記念企画は他にも二つあって





仮面ライダーBlackのリブート! さらにはまさかの庵野カントク到来で仮面ライダーにも"シン"がつく!! どちらもワクワクしますが、昭和生まれで確実に昭和ライダー世代ながらイチオシは"W"であるワタクシとしましてはやはり風都探偵のアニメ化が最大最高のニュースです。放送開始は来年とのこと。いや〜、めっちゃ楽しみだな!!!\(^o^)/



ただ、どうしても心配なのは配役──つまりCV.ですね。スケジュール、予算、その他色々大変かもしれんけど、それでも是非"W"当時のオリジナルキャストでお願いしたい(切実) だって50周年ですよ50周年!? 東映サンならそれぐらいやってくれますよね? こちとら、常に当時のメインキャストたちの声を脳内で合成/再生の上で読んでいるぐらいです。翔太郎とフィリップ、そして亜樹子と照井竜は当時の本人たちの声じゃないとどうやっても受け容れ難いですわ。いやそれだけにあらず。当時のゲスト/サブキャストもやはり本人がいいです。刃野刑事がなだぎ武サンじゃない声になっちゃうのとか、ちょっとあり得ない😓 スカル=おやっさんは当然吉川晃司サンでしょ!!!!☝️ ガイアメモリ の声だって当然立木文彦サンです。それ以外は許されませんって(半泣き)



ちょっと、いやだいぶ興奮してしまいましたがw 今から既に来年が超楽しみになってきました。マンガの方もいよいよ"ときめ"の謎に迫る展開がありそうですし、目が離せません。とりあえず放送開始まで、やっすい緑色のスリッパを買い揃えて己の罪を数えながら待つことにいたします。あとすみません、できればこれを機にガイアメモリ も再販してくれないですかね?



興奮がおさまらないので、今日はこれぐらいにしておこうと思います💦💦 ではまた。