euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

その後どうなったかっていうと……

Euviccです。
前回のエントリ、最後の最後で予定日過ぎても発送されねえじゃねぇか!!と荒ぶっておったわけですが。

次の週になってこんなメールが届きましたよ。

Canyon公式ストア 発送予定変更のお知らせ(オーダーナンバー:98xxxxxxxx)

かーらーの

え……ちょっ(°д°;;)


……ああああああ!? 1ヶ月延びただとぉ!?!? ザッケンナコラー!!💢 スッゾオラー!!!💢
思わずクローンヤクザ*1みたいになっちまいましたが、恐れていたことが現実になっちゃいました💧 返済計画が……返済計画が……(泣
まあなんとなく、試乗会の際のスタッフさんとの会話から微かにいやぁ〜な予感はしてたんです。してたんデスヨ(´・ω・`) いやそんな予感、当たってほしくなかったなあ〜。……ふぅ、仕方ないです。ここで俺がどんなに荒ぶったって無理なものは無理じゃないっすか? 所詮海の向こうだし、時差7時間もあるし、Google先生の助けでも借りない限りドイツ語なんて無理だし? 諦めて待ちますよ、気長に。もっともこれ以上遅れたら赦しませんけどね! CANYONのお問い合わせページから「どーなっとんじゃ(°д°#)ゴルァ!!」とガチギレメール投げると思います💦 ていうかアイツら、5月中ずっとGiro d'Italiaにかまけて作業サボったりしてないだろうね?(濡れ衣w
とりあえずこんな状況なんで、今月は仕事も自転車も、特に仕事とか仕事とか仕事とかモチベーションだだ下がりですね😤←仕事はちゃんとやれよ(苦笑)

アチラが狂えばコチラも合わぬ←IYH計画の話

本体がまだ当分来ないとなると当然、他のお買い物予定も狂います。他の予定とはすなわち

  • ペダル
  • ライト類
  • ボトルケージとかバッグとか
  • スピード/ケイデンスセンサー

などなど新しい子に絶対必要なパーツやアクセサリですね。とはいえさすがに、早まってアクセサリだけ買っちゃうのは危険です。なんでかっていうと愛しのGRAILタソ、

こうですからね。ハンドルバーがステム一体型ってだけでなく断面がほぼ全面的に非円形。つまりコレ、ヘタすりゃ一般的に売ってるハンドルバー用アクセサリーの大半がアウトになるんじゃなかろうか? ーーあらためて考えると、よく俺この娘に手を出したよな?😅
そんなわけで、ライトだとかベルだとかあとはサイコンのマウント? このあたりは実車をお迎えしてから検討するのが望ましいし、Amazonとかで買えば原則翌日には届くんだし今から焦る必要はない。ないんだよ。ないんだがーー😩 やっぱり心は滾るじゃないか? アッチの方が似合いそうとかコッチの方が容量大きいぞ、とか(((o(^∇^)o))) 色々と装備のパターン考えてワクワクhshsしちゃうもんじゃあないですか(真剣
こんな精神状態ゆえ、ここ最近はサクッと定時で仕事あがっちゃあ、御徒町だの池袋だの新宿だのでチャリ屋をウロついています。地名でわかる通りY'sロードなんですけどねw 品揃えだけは豊富。そして品揃えは正義! 買いませんけどね、原則(・∀・)ニヤリ 行っては妄想シミュレーションし、何も買わずに帰っては妄想シミュry)し……とだいぶアブナイ状態だったんですが、ある日ふと気づいた。


実車が来る前に試せるものもあるんじゃない?


ええ、そうですね。そうですとも。GRAILタソがまだドイツでなかなか産まれずにくすぶってる間、先に届いても例えばCXRちゃんに装着して試せるモノだってあるじゃないか\(^o^)/
そういえば、今回GRAILタソにつけてあげようと思っているのにこんなヤツがあるのです。つい最近リリースされた新商品。
www.garmin.co.jp
これですね。先代のRTL500はちょっと横向きでサイズ大きい…ていうか無骨な感じで手を出せなかったんだけど、今度のモデルはスリムになってリアライトも兼ねる。ウチのサイコンはEdge820Jだから当然連携できる。楽しそうじゃねえか♪というわけでお迎えすることにしたわけです……まだ未発売ですが。
もうひとつは
euvicc.hatenablog.com
で書いていたTopeakのRideCase for iPhone X。コイツもまだ未発売ですけどね😅 これらならば、GRAILタソじゃなくても試せるじゃありませんか。よし、決定
Amazonではまだどこも扱いがなかったようだがYahoo!ショッピングでは予約販売が始まってて、ちょうど期間限定Tポイントも期限切れになりつつあったので、ままよ!とポチっちゃいました♪

ちなみに納品予定は今月末から来月頭。……あれ?その頃ならメールの通りならGRAILタソも納車の頃じゃね?😅
ていうか、モノが届かなきゃこれ以上何も書けんではないか💦 てなわけでオチがないですが今日はここまで。ではまたノシ

*1:もちろん『忍殺』のアレですよアレ