euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

気を取り直して鋼鉄音源の追加でも

おばんです。Euviccです。
我がGRAILタソは相変わらず動きがありません(´・ω・`) VISAカードのご利用残高が与信枠確保ってヤツでごっそりともってかれたり、そうかと思うと解放されたり。……いったい何やねん💢
というわけで、使わぬままにローンの返済が始まるのもあまりに癪に触るので、遠からず買うと決めてたものは無理に我慢せず手を出すことにしました(自爆) ……おいおい、そんなんで大丈夫か?>俺

さてタイトルの話を。
つい先日、今年はLOUD PARKが開催されないという悲しいニュースがリリースされましたよね。あの瞬間は、オーガナイザーたるCreativeManのことを結構呪ったものですw とはいえ呪おうが祟ろうがやらないものはやらない。でも開催しないということはラウパ向け予算ーーチケット含めて毎年7万円近くトバすーーがかからないわけで、その分大幅な節約になるのは良いことであります♪ つまり、もっと自転車にもメタルにも家電にもお金をかけられるではないか!\(^o^)/
根本的に思考が間違ってる気がしないでもないです。四十台も半ば、このままだとあっという間に五十だぞ? 少しは将来への備えっつうか貯蓄というものをだなー(棒



……うん、無理ですね。今更何言ってんだ?m9(^Д^)プギャーってなもんです(苦笑)
稼いだ金は独り占め! 楽しいも苦しいも己で背負いきると決めての「気楽な独身貴族」ですもの。そう貴族Noble!! 鳥貴族じゃないよ!?
そんなわけで(どんなわけで?)、本日仕事帰りTOWER RECORDS池袋店に寄ったついで、久々にメタル音源でも追加してこうと思ったわけです。衝動買いみたいなもんなんで、一応自制心を発揮*1して2枚にとどめました。

迦陵頻伽

迦陵頻伽

覇道明王(通常盤)

覇道明王(通常盤)

久々に手を出した妖怪重金属こと陰陽座。実は結構前から陰陽座は好きです。音・曲も好きだし和を貫くそのスタイルも好きだし、何より声が好きです。好きなのはもちろんVo.の黒猫タソ!(;´Д`)ハァハァ
今月6日にリリースされた最新『覇道明王』が相当イイぞ、という評判をたまたま某所から聞きつけたもので、よ〜しそれならば!で買っちゃいました。たしか9枚目の『金剛九尾』を最後にしばらく離れていて、そのすぐ後の2010年に黒猫タソが声帯ポリープ発症→しばらく療養ってなったんだったか。あれからもう8年も経ってる(°д°;;) 随分ご無沙汰してたものだ😅 ちなみに個人的Bestは6枚目の『臥龍點睛』で、偶然最初に陰陽座に手を出したときの作品だったのですよね〜。果たして今作はあの時の感動を超えられるか? 再び、うなじから脳天まで突き抜ける戦慄を味わえるか? とても楽しみです。ちなみに列記したとおり最新のひとつ前も一緒に買ってるんだけど、そこはまあ、ことのついでというヤツです😜


早速聴いてみなければ。
今宵はこのへんで。

*1:焼け石に水ですがねw