euvicc's sphere cycloalkanique

ダイアリーから移行して再始動。自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

遅過ぎんだろ今何月だと思ってんだよTopeakや!?💢

Topeakの定点観測者(粘着厨?w)ことEuviccです。
とうとう、このニュースが出てきましたね!
www.cyclesports.jp

第一報がワタクシの嫌いなサイスポから出たっていうのが若干気に食わないところはあるんですが(苦笑) それはともかく……やっぱり半年かかりましたね(怒 まあ無理やり好意的に解釈すれば開発に時間かかったんだろうなあ、と思えなくもないのだけど。
でも、この開発速度の遅さは確実にTopeak的に大失態だと思いますよ? 1月頃にはiPhone Xに対応したマウントが他社からちゃんと出てるんですもの。は? Omni?(藁 あんなケツ割れフンドシくその役にも立たねえよ!!😤 その辺の経緯は是非コチラをご覧いただきたく。
実録!! Omni RideCase vs iPhone X - euvicc's sphere cycloalkanique
ケースがない? なら作ればいいじゃない(RideCase vs iPhoneX 復讐篇) - euvicc's sphere cycloalkanique
こちとら苦労して……それはもう苦労してiPhone Xをライドケースに、いや正確にはライドケースのマウントに対応させたというのに。しかも去年の11月中のことやで? 半年も待たせたからには、それなりのクオリティのもん造れたんだよな? どれ、見してみ?
RideCase (for iPhone X) [ ライドケース (iPhone X用) 単体 ] / TOPEAK トピーク
www.topeak.com
……ほほう。今回はエンジニアリングプラスチックだけでなく衝撃吸収用のラバーも使ってんのか。で、今回もスタンド付きなのね? スタンドのアームはアルミ削り出し、と。


(© Topeak Inc. ……↑ツッコまれたら消します💦)
デザイン的にはiPhone5向けのライドケースに戻った感がある。ここまでデザイン変えて尚且つ材質にゴムを加えたっていうんなら、ある程度時間かかっても仕方ないのかもね?

さて、そうとなったら当然レビューだな!\(^o^)/
今回の俺は手強いぜ?? なんせ、"vs 自作ケース"レビューができるんだからなっ(・∀・)ニヤリ で……発売日いつよ??
先述のニュース記事、Topeak日本代理店のみならずUS本家にも、いつ発売するのかという重要情報が全く出ていない!😡 ねぇねぇTopeakさん……馬鹿なの?(藁 発表こそしたけどユーザの手元に届くまで+3ヶ月かかる…みたいな状態だったらぶっちゃけクソ意味ないからね?(^ω^#)ビキビキ あともうひとつ。マウント付きのセット品だけ先に販売とかもやめようね? 気持ちはわからんでもないが、単品を同時発売してくれなかったらいくら温厚な俺でもキレますぜ?(←キレたら何ができるというわけでもないけどw)



残念ながら現物がまだ手に入らない以上今回のエントリはここまで。もちろんやります。買ったら、いや確実に買って絶対レビューします。これはもはや俺のduty(責務)、あるいはdestiny(運命)だ!!(`・ω・´)キリッ その後どうするかは…不明ですw
本日は以上です。