euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

2019年 年始のご挨拶

皆様、新年明けましておめでとうございます。Euviccです。

昨年を振り返ってみると、春先からの話にはなるのですがやはりトピックの中心はどう転がってもCANYON GRAILです。自分史上最大のIYHを更新し、まことに有意義且つお財布的にヤバい1年でしたね😆 発端はココから。
euvicc.hatenablog.com

GWには間に合わないがその後はたっぷり楽しめるぜ!と思った矢先

か〜ら〜の

と続いた次第。GRAILさんがおもくそ納期遅れした時は本当にどうなることかとハラハラしたもんです(苦笑) それでも8月、お盆過ぎにようやく発送され
euvicc.hatenablog.com

ここから先はひたすらGRAILさんでのライドとカスタマイズ試行錯誤の日々になりました。

そして締めは
euvicc.hatenablog.com
となりました。そういえば2017年はIoT元年ともいわれるんでしたっけ? センサーやメーター、ナビだけでなく安全管理にもIT活用*1ですよ( • ̀ω•́ )✧ドヤッ

なお、

サイクリングの記録アプリ②として*2使っているOutFront Pro(Map My Tracks)がちょうど見やすいのでスクショ貼ってみました。ライド距離新記録──とまではいきませんでしたが、毎年の記録で一番多く乗ってた2014年にほぼ匹敵しています。俺スゴイ😎←いやいや大したことないぞ?😅

今年はもっとたくさん乗りこみたいですね。あと、もっとあちこちに行きたいものです。まずはスルーアクスル&ディスクブレーキに対応した輪行装備を整え、あちこち行きたいなあ。まだ自転車では未踏の東北、北陸、北海道! 関西も近畿は行ってないし、九州なんて是非走ってみたい。
一度行ったところもまた行きたいですね。特に行きたいのはしまなみ海道! あと伊豆大島にもまた行きたい(´Д`)ハァハァ 行きたいところばっかりですよ😁
本当は海外にだって行きたいんですけどね。少なくとも台湾には行きたい。欧州とかオーストラリアとか? 言い出したらキリがないけど、まあそもそも実行できるだけの資金と休暇が用意できるのかって現実的な話になっちゃうから……(´・ω・`)

サクッと挨拶だけして済ますつもりが長くなっちゃいました。今年1年、このgdgdな日記にゆるーくお付き合いいただければ幸いです。
本年も宜しくお願い致します。

以上です。

*1:でもまだちゃんとインプレできてないんですけどね💦

*2:①はこの日記でもネタを書いていましたがAbvioのCyclemeterです