euvicc's sphere cycloalkanique

ダイアリーから移行して再始動。自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

またモバイルバッテリー増やしてもうた💦(追記: 開封の儀)

Euviccです。
期間固定Tポイントの期限が間近に迫っていたため、やむなくYahoo!ショッピングにてコイツをIYHしました(´・ω・`) リンクはAmazonのですがw

とうとうUSB type-Cに手を出しちゃいましたね😅 手持ちのモバイルバッテリーはまだ使ってるヤツでも既にANKER×2、cheero×2のつごう4本もあるんですが、一番最近に買ったANKERのやつの調子がよろしくなく走行中にiPhoneに給電できないので、新しいのが欲しかったことは確かなのです。……やっぱりANKERはダメだな。もう二度と買わねーぞ😤

でも考えてみると今回はポイントで代金を全部充当できたので(だからこそ買ったわけです)、IYHとは言えないですよね(苦笑)
とりあえず本日はこのへんで。


【追記】
不在配達で郵便局に保管されていたので、さっき本局までひとっ走りして受け取ってきました。早速開封してみます。パッケージはこんな感じ。

シンプルですね。開封してみると

本体と、例のUSB type-Cケーブル、そしてマニュアルと宣伝の紙?が入っていました。

ケーブルを展開してみる。意外と短い。あとポートはどんな感じだろう? ついでだから先代と比べてみましょうか。




先代のPowerPlus3と比べるとボタンが小さいですね。あと、造りがなんか簡単になってる? コストカットでしょうか。ついでだからANKERの製品も重ねてみましたが、やはりANKERの方が大きいし……あと重い😔 アンペア数はANKERの方が若干少ないのにね? そうだ。せっかくだから量ってみよう。




cheeroの二つはほぼ同じ。コンマ以下数gは、まあ誤差のレベルでしょw しかしANKERの……なんだいこれは? 60g以上重いぞ?😧 持ち比べてみると確かにANKERの方が掌にズシッとくるもんな。こんなに違ってたのか(°д°)ポカーン

よし、開封の儀も無事完了です。では早速新顔さんを充電してみようではな──あ😮 添付されてるこのケーブル、コネクタが両方ともtype-Cじゃないですか! そしてあらためて気づいた。うちにはtype-Cポートの充電器なんてない!!! _| ̄|○ナ、ナンテコッタ…
痛恨のミスですね💦 これでは次回のライドで給電性能をチェックできないじゃないか。何やってんの(苦笑)

しょーもないオチがついたところで、今度こそこのエントリはおしまいにします。充電器とiPhoneすなわちLightning用の変換コネクタを早々に手に入れねば(泣
以上です。