読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

euvicc's sphere cycloalkanique

ダイアリーから移行して再始動。自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

ちょっと気になる商品が出てきた

パンクを一瞬で直せるモノが、自転車の本場イタリアから上陸した?らしい。
その名もリパラ。最初に見つけたのはサンスポcyclist*1のこちらの記事がFacebookにシェアされてたところでした。
注入するだけで瞬時にパンク修理 イタリアから「リパラ」シリーズ上陸 - cyclist
こ……これは……ッッッ!?!?

記事には

使用方法は簡単で、タイヤバルブから注入後、修理剤を行き渡らせるためにタイヤを勢い良く回すだけ。

などと書いてある。それってもはや革命なんじゃないか?? スゴイ!

代理店サイトの記事も載っけておこう。
【新商品】BARBIERI 瞬間パンク修理剤 リパラ 75 ~『応急』修理剤ではありません!~ | 快適自転車用品創造館『ユニコ』
【新商品】BARBIERI 瞬間パンク修理剤 リパラ 100 ~『応急』修理剤ではありません!~ | 快適自転車用品創造館『ユニコ』
75mlと100mlの2タイプ用意されてるらしい。携帯用にはミニホースまでついた75mlモデルが妥当か。しかも75の方は自転車に取り付けるためのツールまでついてくる。

感覚としてはシーラントに近いのだろうか。しかしこの子はどうやらパンクしたときに使うんでいいらしい。後付けサクサクかっ?w
しかし……パンク修理に慣れてない人々にとって、この商品は福音になるのではないだろうか? まずは1回試してみたいものです。
発売は9月上旬とのこと。できれば行きつけのショップや、さもなきゃAmazonに入ってくれることを期待します。

広告を非表示にする