euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

【雑記】Euvicc、再び入院へ

およそ16ヶ月ぶりで、人生3回目の入院となりましたEuviccです。……くそ、マジかよ。ヘコむわ😫



3回と書いてますが、間違いではないです。単に「入院」だけだったら間違いなく3回目です。13年ぐらい前?たった1泊ですがココに入院してますもんw





仰天しました。まさか日本語のページがあろうとは。ハノイ・フレンチ・ホスピタル、おフランス語で書くと"L’Hôpital Français de Hanoï"、ベトナム語だと"Bệnh viện Việt Pháp Hà Nội"になります──ご安心ください、ワタクシ仏語も越語も使えないのでただのコピペですw



今回の入院はもちろん2回目(救急搬送)と同じコチラ↓でございます。てゆうか、現状でワタクシのかかりつけ(丶丶丶丶丶)ってここしかないですしね。



今後再入院ってなるにしても新築移転後がいいなあ


とか嘯いてた気がしますが……本当にそうなるとは思わなんだ_| ̄|○ 数日前、体調の異変を感じ有休とって受診したら

  • 採血
  • 脈波(四肢の血圧を同時に測定するやつ)
  • 造影CT撮影


と検査ほぼフルコースになり、その結果の入院です。当初内科で受診しましたがそのまま心臓血管外科にバトンタッチ→この日の外来担当医師に即日入院を勧められはしたんですけどね。コッチにも事情あんのよ事情が💦 現状「今すぐ死ぬわけではない」そうなので入院の日取りを決めその日は帰宅。とりあえず……まだ生きてます😅



ちなみに、問診票に素直に「喫煙してる」て書いちゃったら医師にガチで怒られたので今度こそ禁煙🚭しております。てかこのままやめられればそれに越したことないんだが、できるかなあ?🤔(自信全くない)



今日のところは以上です。