euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】ねえ、コレはなにかな??(^ω^#)ビキビキ

Euviccです。手っ取り早くコレを見ていただきましょう。 ゾ フ ル ー ザ w w wええ、出ちゃいましたよインフルエンザA型 アイエエエエ!! インフルエンザナンデ!? 一昨日に「陰性」て結果出たじゃないかアバーッ!! ウイルス「陰性といったな。あれは嘘だ」( • ̀ω•́ )✧ドヤッ …

【雑記】Euvicc、インフルエンザの魔手を辛くも逃れる(仮)

Euviccです。ネタ切れのため生存報告じみた近況です。 日曜のお散歩ライドは久々に荒川峠"らしい"荒川峠でなかなかにしんどく、 結果VIAでご飯食べて帰るだけ、 というお散歩ライドだったのですが、どうもその際に気管支をヤられたらしく次の日から咳がひど…

【インプレ】買ったものが届いたので予告通りに書いてみる

Euviccです。 前回の日記に書いていたものたちが届いたので、早速書いてみようと思います。

【IYH】予告通り買ってみました+α

Euviccです。 1/22(火)は前々から計画していたお休みの日(有給休暇)で、実は昨年から懸案事項になっていた件に決着をつけてきたんですよ。懸案事項っていうのは 肺に影があります と人間ドックの結果で言われてた件でして さらっと書くにはちょっとheavy過ぎ…

【ライド】待つものは地獄かはたまた死か。緑のヘルシーロード走破の巻

のっけからアレなタイトルではじめてしまったEuviccです。先月、チーム"エコダライダー: ロング班"のライドに2週連続でしかもGRAILさんに38Cタイヤ履かせて参戦したことはここに書いたとおりです。ああ、これこれ。 euvicc.hatenablog.com 栃木県は小山から…

【マンガ】Wasshoi!!! ニンジャが出てキョートで殺す!

ドーモ、みなさん。Euviccです。 既にTwitter連載上は第4部"エイジ・オブ・マッポーカリプス"の第2シーズンを終了し第3部開始待ちの某サイバーパンクニンジャアクション小説『ニンジャスレイヤー』ですが、本日新たなコミカライズ──ウキヨエの物理書籍版が発…

【雑記】さようなら、はてなダイアリー

Euviccです。 私の日記のタイトルには実はこんな一文がこっそり書いてあります。 ダイアリーから移行して再始動。自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。 ...…そうなんです。私はこの日記"euvicc's sphere cycloalkanique"をはてなブログで書き遺すようにな…

【ライド】で、結局行ってきた物見un──(自主規制w)

Euviccです。 今の現場のカレンダーが「働き方改革」とやらでクリスマス前の土日からなんと16連休という破格の冬休みだったわけですが、なんでお休みってあっという間に終わっちゃうんでしょうね? とうとう仕事が始まっちまいました しかも今月から、お客さ…

【ライド】走り初めは物見💩だと言ったな。……アレは嘘だ(・∀・)ニヤリ

新春早々ベタなタイトルで日記をはじめたEuviccです。 ……そう、年末に書いた日記では走り初めを4日(金)とし、ひさびさにCXR-χ⁺⁺で物見山に行くはずだったんですよ。そのためにトップチューブバッグも急遽買い換えたわけですし。 ところが。 その日朝7時過ぎ…

2019年 年始のご挨拶

皆様、新年明けましておめでとうございます。Euviccです。昨年を振り返ってみると、春先からの話にはなるのですがやはりトピックの中心はどう転がってもCANYON GRAILです。自分史上最大のIYHを更新し、まことに有意義且つお財布的にヤバい1年でしたね 発端は…