euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【マンガ】走りに行けないから代わりに自転車マンガ3選

Euviccです。 状況は刻一刻と悪化の一途です。全国に緊急事態宣言が出て、しかも我等が帝都を含む13都道府県は特に注意が必要な特定警戒都道府県に指定され、もはやサイクリングですらおひとりさまなら大丈夫とか言えない雰囲気になってきました。言い方は様…

【ライド】あれよあれよという間に世界は大変なことになっていますが

Euviccです。 一都三県および大阪兵庫のみならず「国が宣言出してくれないなら勝手にやるから」と言わんばかりにそれ以外の自治体も次々と緊急事態宣言を発出*1して、そしたら結局緊急事態宣言は日本全土に適用されることになって……日を追うごとに世間は大変…

【CANYON GRAIL】Euvicc、チェーン洗浄のメンドクサさに業を煮やすの巻

Euviccです。 過日、モッズローラーに負荷装置をつける際うっかり17mmスパナを持っていなくて100均まで買いに行ったことは日記に書いたと思います。実はその時他にも買ったものがありまして。 今回のネタはこの写真に写ってるものたちのお話になります。