euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはIYH以外のネタも書こうよってことで、茅ヶ崎海鮮ライド130km

おはようございますEuviccです。 PowerCal導入してから、Zwift乗るのが楽しくてしょうがないです。しかし、その計測データは根拠がわからんのですけどねw 速度との相関は見た目じゃ全然わからなくて、速度を上げる→心拍がグンと上がる→ワンテンポ遅れてワッ…

ファッ◯ンなiPhone6Sのバッテリ、我遂に交換せり

珍しく、お金がかかってないエントリですw ウチのiPhone6Sクンは、見事に「iPhone6Sが突然シャットダウンする」病にかかっておりました。俺ァAndroid使いじゃけえ何のことだかわからん!て方はこちらを。 iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプ…

Topeak製品の定点観測(2017年1月版)

Topeak製品大好きっ子のEuviccです。 なんてったってワタクシ、同社のRideCase(初代:iPhone4用)が出たときからの愛用者です。iPhone6Sとなった現在もやはりRideCaseを愛用しております。ということで、iPhoneが代替わりする度に、新モデルに対応したRideCase…

血迷った俺氏、力の信奉者へ(更新あり)

はい、Euviccです。前回の日記の時点で既にだいぶアヤシかったわけですが、まあ順当にヤラカシましたw■パワータップ/サイクルオプス■ PowerCal (パワーキャル) 世界で唯一の心拍ストラップ型パワーメーター Bluetooth SMART/ANT+両対応 【品番 30240】…

2016走り納めから2017初乗りまでの出来事

明けましておめでとうございます、Euviccです。 本年も宜しくお願いします。昨年の乗り納め、うちのAKI兄さんと「何処行こうねぇ?」とか言ってたんだが、ある時兄さんがこんなルートを見つけてきた。土浦からつくばりんりんロード〜筑波山ヒルクライムなに…