euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

【ライド】今年の走り納め

Euviccです。



タイトルの通り、29日は走り納めに行ってきました。久々に2号車CXR-χ⁺⁺ちゃんの出動です。







いつものルートで荒川を遡上し上江橋へ。中洲で立ち止まってちょっと景観を。かつては荒サイの通称「入間川TT」の入口(出口)にあたるのでサイクリストたちはみんなここで折れてUターンするあたりで休憩していたものですが。堤防工事のため通行止めになってからまあまあ経ちました。いつまでかかるんだろう、この工事?






令和6年3月ですか😥 まだまだ先だなあ……。



国道16号を西に進み川越市街、HILL PINE'S ESPRESSOへ。ここも今年の納めだな。





今日はブラックで。砂糖を入れようかなあとも思ったけど思ったより苦味が少なくスイスイ飲めてしまいました。



で、帰りは一旦16号と254号が交差するあたりまで戻り、県道113号川越新座線を通ってびん沼川にぶつかるまでまっすぐ──というのもいつものルートです。往路がまあまあ向かい風だったから帰りは楽できそうだとふんでいたのに、帰る段になったら風が弱くなってしまうの、あるあるですよね😓



Stravaのログは心拍にしましたが、ログで見える通り帰りはな〜んか心拍が下がらなくて困りました。120bpmを下回る気配がない💦 結果としてペースを落とさざるを得ず、帰りは予定よりちょっと時間かかっちゃいました。頓服用のアムロジピンは常に持ち歩いていますが、アムロジピンって狭心症の薬だしそもそも飲むべきトリガーは血圧であって心拍じゃない💧 月初の通院時に医師に訊いてみてはいるんだけど、医師の回答は「んー、血圧しかないですねえ」だとさ。だからさあ、サイクリング中に血圧なんか測ってらんねえよバーカ😤 前回まで診てくれていた主治医が異動でいなくなっちゃいまして今月から新しい担当医師になったんだけど、ハズレ臭がしてきたように思うぞ? そりゃあコッチだって血圧は気にしまくってるからいつでもどこでも血圧が測れるウェアラブルバイスは喉から手が出るほど欲しいんですけどね😑



脱線しましたが、休憩の頻度を増やしペースをだいぶ落として、まあそれでも15時半ぐらいには帰宅できました。やれやれだぜ。……で、走った後の晩飯といったらコレだろ。





関町まで今度は1号車Bianchi号を飛ばして青梅街道沿いのステーキハウスに駆け込みました。🍖サイコー。



と、まあ、そんな感じで。結局60km程度しか走れなかったのですが最近まともに走ってなかったこともありまあまあ消耗しています。ステーキの後は別のBarまでまた自転車を走らせ呑み納め🥃 Ardbeg2杯が胃壁をクリーンヒットしているので、帰宅したら早々に寝ると思います。



走り初めは現時点の見込みだと1/3あたりになる想定です。もしかしたら最初の週は全然走らないかも?😅 とりあえず年末の総括と年始の挨拶は今期もちゃんとやりますんで。では皆様、またお会いしましょう👋