euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

【Mac】アイエエエエ!! OSアップグレード成功ナンデ!?

Euviccです。本日衝動的に試してみたらタイトル通りできてしまってビックリ。



f:id:Euvicc:20220224203550j:plain:w280



実は昨年1度試し見事に失敗しているのです。ゆえに、今回も9割9分失敗すると思いTimeMachineで直前バックアップを取ってから再チャレンジ。まあ実際、インストール自体は終わってもその後の再起動で見事に止まってしまう──ああ、やっぱりここでつまづく(丶丶丶丶)のか😥



前回はここで諦めて"戻し"たのですが、今回はダメ元で強制再起動→rリカバリモードからの……



macOS Big Surの新規インストール



これでどやっ!……→あれ?あれあれ? 成功してもうたやないか😧 という次第です(苦笑) しかもクリーンインストールじゃなくアップグレードができている(!!) どういうことなんでしょうね?🤔



Mid2014ゆえ既にVintageになってしまっただけでなく、OSもMojaveのままで止めてたのでいい加減詰んでる(丶丶丶丶)感が強かったウチのMacBook Proですが、これでしばらくは延命できるかな? とはいえ、環境設定とかアプリのインストールとか、かなりの割合でやり直しになりそうです😓 まあいいか。ゆっくりやるさ。



驚きのあまり記事にしてしまいましたが、本来この日記に書くようなレベルでもなかったですね。ということで、これぐらいにしておきます👋