euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

【映画】素晴らしき、きのこの世界

Euviccです。



キンQとかいうのもようやく明け、久々にツレとのお外デートはこちらでした。





「これ観たい!行かない?」と見せられた予告動画に出てくる、キノコが成長してぶわっと傘を開くまでのタイムラプスとかが楽しくて。まだ上映してるなら行ってみようか、どうせ日曜天気悪いしね!というので午後新宿で待ち合わせて新宿シネマカリテに行ってきた次第です。




f:id:Euvicc:20211018092619j:plain
f:id:Euvicc:20211018092616j:plain


ざっくり感想

結論からいうとですね……「え?結局そっちの話がしたかったの?😧」てとこでしょうかw いやぁ、最初のうちキノコ🍄──ていうか菌類──の脅威のパワー(たとえば何でも分解できる: 炭化水素──いわゆる石油ですら)についての説明と予告動画で見た通りの楽しいタイムラプスが満載でわくわくしてたんだけど、真ん中ぐらい?でこのキーワードが出てきたあたりから話の方向性が狂い始めたような気がする。



シロシビン



あ🤭 それってアレじゃん。マジックマッシュルームから作る幻覚剤(丶丶丶)じゃないですか。LSDとかのお仲間。つまり……麻薬ですよね🤤





メインキャスト?になる菌類学者(民間)のポール・スタメッツ氏の言葉に「変性意識」がどーのこーのって出てきた瞬間「あ、やられた」て思いましたね。いやはや、俺たちそういう話が聞きたくて映画観にきたわけじゃなかったのに😥 なんだろう、もっと食べると美味しい話とかこの毒がヤバいだとかそっち方面が観たかった。ていうか、もっともっとたくさんのキノコ🍄タイムラプスを観たかったんですよ。元ヒッピーたちの「マジックマッシュルームすげえぜヒャッハー!!\(^o^)/」が聞きたかったわけじゃないんだε-(´∀`; )ヤレヤレ



もちろん映画の後半が完全にそればっかりになってたわけじゃありませんが、ぶっちゃけキノコより人の顔ばかりが出てくるようになってその結果寝落ちました(苦笑) 昼飯がっつりでビール🍺もキメてましたからね😁 そりゃ落ちるだろ。最後の方で「ステージ4の乳がんになってる高齢のお母さんにキノコ🍄食わせ続けたらがんが完全に消えた」みたいな話が出て、うわ〜極めつけ(丶丶丶丶)が出てきやがったなぁ〜💦💦 と思ったところでようやくクレジットが流れ始め映画は終了。……うん、ナショジオとかディスカバリーとか、CATVで充分だったかな。わざわざ映画館で観るようなもんだったのか🤔 ガンに効くみたいな話を見た瞬間コレを思い出したことを言い添えておきます。



f:id:Euvicc:20211018085313j:plain:w280



つまり平素からメタル聴いてるメタラーなワタクシはきっとガンには罹らないんですよ。きっとね(真顔)



それはそうと、映画に行くと必ずパンフを買うようにしていて、今回もちゃんと買いました(¥800-)。キャストとスタッフの紹介を読んだ時ちょっと嫌な予感(丶丶丶丶)がしたんですが、映画の内容はまさに予感通りでしたねー(苦笑) でも、パンフに書かれているいろんなキノコの写真付き紹介と特徴の説明(国立科学博物館の人が書いてる)は面白かった。うん、そうだよ俺が知りたいのはそういうのだ──図鑑買えばよかったって話?😨 あとちょっと驚いたのは協賛としてHOKTOの名前が!





ホクトさん、この映画に協賛してたんですね? 本当に協賛してよかったの?www


おまけ

メタルといえば、映画を観終わった我々二人はその後上野に移動。コレを見てきました。





f:id:Euvicc:20211018091720j:plain:w380


f:id:Euvicc:20211018091723j:plain
f:id:Euvicc:20211018091717j:plain



ワロタ。HELLOWEENのメンバーがマルイの店員さんになっとるwww名札www



Tシャツとかパーカーとかトートバッグとかマグカップとか、いろいろありましたが今回は鋼の意志で物欲を抑えきりました😅 いや、だって、先月に夏用のサイクルジャージ上下を新調したり、あと何よりベルセルク展でラウドパーク2回分に匹敵する散財したのが響いてます😰 そんでもって今年は借家の更新料もあるし、買い物はしばらくおあずけです。あ〜、Tシャツ欲しかったなあ〜←ちなみにHELLOWEENはTシャツ3枚にタオルも2枚ぐらい持ってる💦



そんな感じの楽しいお外デートでしたが、最後に一言これだけは言いたい。湯島って界隈で言われてるほど数が多くない(何がだ)し、何より相場がちょっと高いよね!?(何がだw)




本日は以上です👋