euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

【本】久々に復刊.comで……

Euviccです。こんなものをGETしてしまいました。



www.fukkan.com



なんと譜面です。ちなみに、ウチには楽器とかありませんw それに、私はピアノとか弾けません(自爆)*1 我ながら思います。アホだな、と。でも仕方ないんです。ゼノギアスだから。そう、Xenogearsだから!!!(真顔)


納品しますた

ということでエビデンスを。



f:id:Euvicc:20200911020117j:plain:w380



いや〜、アガります(((o(^∇^)o))) パッと数ページめくりましたがマジ譜面ですwww こんなん買ってどうすんのよ?>俺 ……ていうかそもそも

バイエル併用


バイエルって何すか? そして併用って??(°д°)ポカーン 楽器はないし新たに買うような余裕はないので、この辺で試してみようかな? iPhoneならデフォルトで入っている、例のアレです。



GarageBand

GarageBand

  • Apple
  • ミュージック
  • 無料



ただし画面が小さすぎるんで、まともにゃやれないでしょうけどね😅 あ〜、なんかiPad欲しくなってきちゃった。できればProを。そういえばそろそろ新モデルとか出そうですよね?🤔 あと、すっかり忘れてたけど一時期こんなのを買おうと思った時もありました。





サックス🎷って昔っから憧れです。音楽の世界には結局入らず──っていうか聴く専門のメタラーになってしまったのでサックスって全く畑違い感ですけど、それでも単にカッコいいってだけでサックス好きです。バリトンサックスとか超カッコいい。……もちろん、笑っちゃうようなお値段しますけどね💦 しかしこのVenovaなら(バリトンじゃなくてソプラノだけど)リコーダー感覚でお手軽に買えてしまう。しかも今回ググり直して初めて知りましたが、アルト相当モデルも出たそうじゃないですか。Amazon実売で従来のソプラノ系統(YVS-100)なら1万円程度、新モデルのアルト系統(YVS-120)も2万円弱で買えてしまう!\(^o^)/ ……ヤバいなこれ。新たなIYHの予感がしてきた((((;゚Д゚)))))))



とりあえずは、暇をみてGarageBandで名曲『遠い約束』あたりでも練習してみることにします。



では、おやすみなさい😴

*1:敢えて云うと小学生の頃マーチングバンドでバス担当だったのでチューバとかスーザフォーンなら未だにピストンの運指覚えてますけど…