euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

【HR/HM】Sabatonの新譜"The Great War"に物申したい👊

Euviccです。


待ちに待ってたスウェーデン🇸🇪のパワー"ウォー"メタルSabatonの新譜"The Great War"を先日入手しました。


……が。


ザ・グレイト・ウォー【通常盤CD(日本語解説書封入)】

ザ・グレイト・ウォー【通常盤CD(日本語解説書封入)】

  • アーティスト: サバトン,ヨアキム・ブロデーン,パル・スンドストロム,クリス・ローランド,トミー・ヨハンソン,ハネス・ヴァン・ダール
  • 出版社/メーカー: ワードレコーズ
  • 発売日: 2019/07/19
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る


つらい。聴いててなんかつらい。なんていうかさ……心に響くものがない。何が一番酷いって、過去の曲でも使われてるメロディラインというかフレーズっていうか、それの使い回しがあからさま過ぎる💢 目新しさもなければ、グッとくるキャッチーな展開もない。コレ、正直如何なもんだろう??


あと「(°д°)ハァ!?」なのが8曲目の"A Ghost In The Trenchs"なのだけど、後半1分が「ザーッ!」ていうノイズ。アレはなんなんすか? 最初思わず音源データが壊れてるのかと思って再DLしましたよ💦 しかし結果は変わらず。CD買うと言ってる友人に「買ったら8曲目どうなってるか教えて」と軽く頼んでいますが、元の音源からしてアレなんだったら「おいおいおいおい!💢」て感じだなあ?🤔


そしてコレ。



曲のインプレだのレビューだのってものはそもそもその人の主観強いから大して役に立たないどころか場合によっては先入観入っちゃうから寧ろ害悪だってのわかってます(ゆえに原則見ない)が、↑の評価──ちょっと酷すぎない? なんでこんなに褒められるのかなあ?(°д°)ポカーン


こういうレビュー記事(っていうかもうこれチョウチン記事でしょ)をいけしゃあしゃあと書いちゃうような音楽雑誌って──まあ名前伏せますけどわかる人にはわかるか。クソ💩認定だなぁ、私的にはε-(´∀`; )ヤレヤレ


後日CD💿ちゃんと買おうって思ってたけど、このままだと買わないどころかunlimitedのライブラリからも消すかも。私の感覚では、彼らの才能の限界/絶頂はHeroesまでだったということか?



やりきれない怒りと悲しみを込めて、本日は以上になります。