euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

ちょうどこんなのが欲しかったのよ

Euviccです。今回は手短に。
テールライトを買い足してみました。

既に尾灯はガーミン Varia RTL510 リアビューレーダーを装着済みな我がGRAILさんですが、ひとつだけだと若干の不安要素が。Varia RTL510はレーダーを兼ねているため日中も動かしています。ていうか原則常にONです。そうなると不安なのはバッテリーの保ちで、朝から一日中走ってたら夕方にはもうバッテリーが切れかけてた、な〜んて話になったらマズいじゃないすか。彼岸を越えて陽も日に日に短くなることだし、やはり尾灯専用品が欲しかった次第。

注文したのは木曜日のことでしたが、土曜の夕方には届きました。

……思っていたよりも大きいっすね💦 自分の想定していた直径の、たぶんはあるw 開封の儀っていうか、部品内容確認ということで中身を掌に乗せてみます。その方がきっと大きさがわかりやすいでしょ😉

──ああ、またmicroUSBケーブルが増えたorz それはともかく、付属品は充電用の短いUSBケーブルと、マウント用のシリコンゴムバンドのみ。しかし私はこのバンドを使わず、GRAILさんにこう取り付けました。

Topeakのサドルバッグは、後ろのメーカーロゴ部分が小さな輪になっていて、クリップが付いてる同社のテールライト製品を装着可能なのです。が、CATEYE製品をここに取り付けてしまいましたw なんとなく取り付けられるんじゃないかな〜、みたいな予感はあったw 予感は的中(・∀・)ニヤリ
泥除けの下だし取り付け角度的に光条がちょい下向きになっちゃうのがアレですが、まあいいんじゃないかな?


効果のほどはまた後日。夜に走ったときにでも感想を書くことにします。今日はこのへんでノシ