euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

あああああごめんなさいいいいい

すっかりこの日記のことを忘れてたEuviccです。マジすんません(誰に謝ってんだ……)
前回の日記エントリが3月20日あたりだから、もう3ヶ月経ってることになる(汗 一度サボりだすとこういうの(blog)ってホンっっっトやらなくなりますよね(^^; で、思い出しちゃったものは仕方がないのでとりあえずざっと書くことにします。

モンハンのこと

ああ、そうだ。MHXXが発売されたのが3月18日。ちょうどその頃からですねェ日記書いてないのw つまり、日記を書く時間は全部狩りに費やしてたってことか(苦笑) でも、そこまで云えるほど熱中してたわけでもないんですよね。一応、先日どうにかG級到達&ハンターランク解放しましたけど。
相変わらず、弓使いです。一応近接として虫棍とか盾斧とかも使うけど、やっぱりすぐ弓に戻ります(^^; 現在ランク9……って、あれ? ランク解放してて9?? しょ…ショボい!(°д°;;) あ、いや。ほぼキークエストしかやってないんだから、これは当然の結果だろw
それにしても、やはり飽きがくるのが早くなったなあこのシリーズ。原因はやはりユルくなったからなのだろうか?
集会所上位の骸龍オストガロアですら、2回めのチャレンジであっさり討伐成功できちゃったし。もっとも、獰猛化の連続狩猟とかまだ手を出してないんで、あんまりデカい口たたけないんですけどね。

まあ、今後は少しペースを落としながらゆるゆる狩ると思います。あー、ソロがだいぶめんどくさくなってるので、誰かと一緒に行ってザクザク未消化クエをこなしたいのだけど、あまり身近にMHXX遊んでる人いないんだわ(´・ω・`) とはいえ、ネットで野良で集会所作ってor入ってとかめんどいんで、そこまでしてやる気はないです。

(6/28訂正)HR開放はG級のラスボス*1を狩ってからでしたね(^^; ゆえに、G級昇進直後は9で当たり前なのでした。

ガー民度がさらに高まる

ある日、こんなものを買っちまいましたw

Euvicc……ついに活動量計なんぞに手を出すw 意識高い(笑)系かよ(pgr
ちなみにリンクはSサイズですが、買ったのはLサイズです*2。実のところ、活動量計なんてものにはあまり興味を持ってなかったんですけどね。どーせならスマートウォッチが欲しかった。カシオのアレとか、GARMINならfēnix……の最新モデルとか、あるいは(これはそれほど欲しくないけど)Apple Watchとか。
でもさ……いいお値段するじゃない、こういうのって? 現状で一番欲しいGARMINのfēnix 5X Sapphireなんて税抜き定価¥99,800-ですよ。キュッキュッパ! 税込みならあっさり10万超えるじゃん。シャレにならん。
www.garmin.co.jp
しかしよくよく自分の行動様式を考えると、運動なんて自転車以外はろくさまやらないじゃないか。ジョギングとか死ぬほど大嫌いだし、球が飛んだり転がったりするヤツも大いに嫌い(^^; ウォーキング……というより散歩は大好きだが、あんまり長距離長時間やりすぎると脚にクる。特に踵と膝にね。まあ膝は自転車でも同じなんだが(汗 ということで、お値段お手頃な活動量計に目が向いた次第。GARMINにしたのは、やはり既にEdge820Jを持ってることだしどうせならデータを連携する先はGARMIN Connectが妥当でしょ!という結論に達したためです。あとは各モデル間の機能の違いとお値段を考慮の上、めでたくvívosmart3に決定した次第。
www.garmin.co.jp

ついでにこんなものも

諸般の事情により、6月は再び在宅ワーカーに復帰しちゃいました(^^; しかしまあ、例のごとく家の中では気が散って進捗がよろしくない。そうも言ってられないので集中するために外に出ていわゆる"ドヤリング"しております。でもそこでどうしても気になるのは、隣席やら通りがかりの他の客の目。あーほら、一応仕事って守秘義務あるじゃないですか。んでもって今日日情報漏洩ってけっこう大問題になるじゃないですか。そんなわけで

コイツを買ってみました……自腹で(泣 けっこういいお値段するんですよね。


例のごとく買い物日記になってますが、久しぶりだからこんなもんで充分じゃないかと。
え? 自転車?(汗 ……いやまあ、たしかに最近サボり気味でして。まるきり乗らないわけではないのだけど(^^; まあ面白そうなネタができたらまた書きます。ではまた。

*1:アトラル=カっていったっけ?見たことまだないけどカマキリらしい

*2:そんなに細腕じゃあないですw