euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

Euvicc's 自転車的近況

はい、毎週末は大抵サドルの上にいるEuviccです。おはようございます。
blog更新宣言したからって、過去のサイクリング記録を全部書いていくのもさすがにダルい。ということで、2013年はどんなだったかをダイジェストで書いていこうかな、と。

  • 1月: 恒例の多摩湖狭山湖のトレイルライドで「走り初め」
  • 2月: シクロクロス東京2013を観戦。そのあまりにキチ◯イじみた競技の過酷さに、何故か「自分もやってみたい」に傾く。何故?
  • 3月: あったかくなってきたので、峠とか登りはじめる。五日市から秋川、檜原街道で初めて山梨まで到達
  • 4月: 主に荒川CRをそれなりに走る
  • 5月: 霞ヶ浦を一周したり、定峰峠に登ったり、自走で白石峠に初挑戦してみたりする
  • 6月: まあまあ走った。梅雨だからね
  • 7月: 自走で定峰峠にチャレンジするも熱中症でダウン。DNF
  • 8月: 減量大作戦開始。距離は短いが夜にも走るようにした
  • 9月: 天気に恵まれず?あまり走れなかった。定峰峠への自走チャレンジはリベンジ完遂
  • 10月: シクロクロスのレース出走用にFULCRUMのRaing QUATTRO CXを導入。パナのバスタークロス35Cを履かせてダート走行の練習に着手
  • 11月 秋ヶ瀬の森バイクロア3 のファンクラスBでレース初参戦。結果は…割愛(^_^;)
  • 12月 自転車を専用ラックに積んで目的地まで連れてってくれるバスツアーに参加。南房総を走る。あとは走り納めなど

こんな感じですかね。Cyclemeterの記録によると、総走行距離は3489.81kmでした。記録をとってない近所乗りも含めれば、およそ3500kmぐらいか。
ちなみに今年は、先週4月5日時点で1393.91kmです。このペースでいけば、年間5000km達成も夢ではないかも??