euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【マンガ】風都探偵11巻をゲット♪

Euviccです。最近ネタ切れ感 気がつけばもうすぐ9月です。夏らしきことは何もせぬまま、夏が終わります 酷暑は続いてますけどね タイトル通りこちらをゲットしてきました。 風都探偵(11) (ビッグコミックス)小学館Amazon いよいよ11巻まできました。今回…

【IYH】こういうものもパーツ売りしているシマノの素晴らしさよ

Euviccです。今回は小物のお話。 シマノのフロントディレイラーにはちょっとしたプラスチック部品がついています。変速する時チェーンのすべり(丶丶丶)を良くするためのものです。今回調べてみて初めて知ったのですが「スキッドプレート」と言うそうです。何…

【IYH】迷って迷って迷って……ついにAfterShokzをお迎えするの巻

Euviccでございます。 実は前々から気になっていたAfterShokzなる骨伝導ヘッドセット、ついにお迎えしてしまいました。この商品が出た時から随分気にしていて、手を出そうかなと思ってはネットでググった結果見つかった評価やらたまたま持ってる知り合いに聞…