euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【やってみた】AirTagのストーキング防止機能はどれほどか? 盗難防止用途には使えないのか?

Euviccでございます。 過日、AppleのAirTagをポチったことは書いたと思います。 忘れ物防止タグ……それはとても便利な反面、非常に危険なツールであるといえます。自分のものじゃなく他人の持ち物に仕込めば、それは容易にストーキングツールと化してしまう…

【悲報】三浦建太郎先生急逝──『ベルセルク』は未完に(泣

Euviccです。昼飯時リツイートで流れてきたこれを目にした瞬間、箸を取り落としそうになりました。 【三浦建太郎先生 ご逝去の報】『ベルセルク』の作者である三浦建太郎先生が、2021年5月6日、急性大動脈解離のため、ご逝去されました。三浦先生の画業に最…

【IYH】やる気わくわくワークマン♪初挑戦

Euviccです。 GW中、ついにうちのツレが自転車を買いました これにより、ご近所の食べ歩き移動範囲が大幅に広がります。早速その数日後、我が家から歩いて行くにはちょっと遠いこちらでランチしてきました。 お昼に行くといつも並んでる老舗の人気店。我等が…

【IYH】待ってました!の第2弾登場🤗

Euviccです。 先日AppleのAirTagをポチったことは書きましたが、実は同日にもうひとつ、もっと重要なものが届いていたのでした。こちらになります。 こっちは衝動的な購入ではございません。待ってた。ずっと待ってた! 自転車盗難防止ツール"AlterLock"の新…

【IYH】乗るしかないこのビッグ?ウェーブに!(AirTag)

Euviccです。 タイトルに書いている通り、コイツに手を出してしまいましたw 1年かもうちょっと前ぐらい?から噂されてきたApple謹製の忘れ物防止タグってヤツです。ようやく正式発表&発売されましたね。