euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【トレーニング】ここ最近の感触

Euviccです。 気がつけば2月ももう終わりですね。もともと日数少ないし、そのくせ祝日が1日増えて2日もあるし。稼働日って考えるとホント少ない。不思議ですよね〜なんで2月だけこの日数なのか🤔 それはさておき。↓この日記から始めたTRAINERROADワークアウト…

【ライド】いよいよ残り1ヶ月となったRC4に向けて

Euviccです。 Myrathのライブが潰れ、失意のワタクシはこの悔しさをぶつける場所は同日開催のこれだろ!とRC4にエントリー。そしてそこ(丶丶)に向けてのトレーニングとしてTRAINERROADに手を出しておよそ2週間。かねてより同じくエントリーしていたT氏と「練…

【トレーニング】ちょっとやり過ぎました💧

Euviccです。 先日から始めたTRAINERROAD、一応組まれたスケジュール通り頑張っています。でもローラー練だけだとつまらないのでやっぱり外も走りたい。というわけで、この週末は諸般の事情で4連休だったのですが全部自転車に乗りました。このエントリはその…

【やってみた】TRAINERROADに挑戦!

Euviccです。今回はなんとトレーニングのお話。 最近の自転車生活はだいたい1〜2日おきつまり週2程度でZwift、週末は実走(ただし天候その他の理由で行けなかった場合はZwift)といった感じです。一応効果もちゃんと出ているようで、FTPは昨年の12月頭ぐらいと…

【IYH】急遽フレームバッグをポチる😥

Euviccです。 日曜のライドで、まさかの事態が発生しました。 GRAILさんのメインストレージである前三角バッグですが、ファスナーが逝ってくれやがりました💢 いやちょっと、これ酷くないです? 買って1年経ってませんよ?(^ω^#)ビキビキ

【記事訂正】GARMINで乳酸閾値は測れない? そんなことはなかった💦

Euviccです。 まずはこのスクショをご覧いただきたい。 ……おや? おやおやおや?🧐 以前「採れねえじゃん😤」と諦めていた乳酸閾値の値が採れている?? こりゃあどういうことですかね? まあともかく、昨年11月ごろに書いてた↓の記事は誤りだったということ? や…

【DIYH】まだまだ続く我が家のIoT/ホームオートメーション祭り

Euviccでございます。 昨年の暮れにこんな記事を書きました。 これがもたらした結果は、たかだか玄関の灯りをスマホで制御できる&自動点灯できるようになったという程度でしたが思っていた以上にこれって便利でした。味をしめた私は、この件をきっかけとして…