euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【本】西遊記

Euviccです。タイトルまんまです。 西遊記 上 (奇書シリーズ 4)メディア: 単行本西遊記 下 (奇書シリーズ 4)作者:辰夫, 太田,久靖, 鳥居メディア: 単行本 ダメもとでAmazonリンク探してみましたが、あるものですねえ😅 1972年が初版第1刷発行です。平凡社の「…

【ライド】久々の狭山湖グラベル+α

Euviccです。 4連休は初日がいきなり仕事でツブされ、残り3日もタイミング的に外しまくって結局お外で自転車に乗れたのは最終日の22日、秋分の日だけでした😓 もっとも、前日はローラー回したしその前日はツールの最終ステージを観戦したり、まあ相変わらず自…

【ライド】久々の100kmコース(散歩)

Euviccです。 土曜はおNEWの心拍計をおろすということでローラー。じゃあ次は実走でしょ!ということで翌日の日曜にひとっ走り行ってきました。 行先は久々に荒川上流方面、写真は越辺川と入間川の合流地点付近です。この日の主な目的はOリング(あるいはパッ…

【Mac】諦めて行ってきましたGenius Bar( ´△`)

Euviccです。 そういえば先日……梅雨に入ってすぐあたり? ウチのMacさんの電源=ACアダプタについて、なんとかしたことを書きました。 これで電源問題はもう解決!──となるはずだったのが、そうはなりませんでした。たぶんMacBook系のユーザーならみんな経験…

【IYH】ライド中に認識切れまくるのにキレて心拍計ポチる

Euviccです。 標題のとおり、あまりの調子の悪さに業を煮やして心拍計をポチっちゃいました。 【2020進化版】NEWOKE CooSpo 808S 心拍センサー 心拍数モニターセンサー ワイヤレススポーツ 心拍計 Bluetooth 4.0&ANT + サポートスマートフォンとスマートウ…

【本】久々に復刊.comで……

Euviccです。こんなものをGETしてしまいました。 www.fukkan.com なんと譜面です。ちなみに、ウチには楽器とかありませんw それに、私はピアノとか弾けません(自爆)*1 我ながら思います。アホだな、と。でも仕方ないんです。ゼノギアスだから。そう、Xenoge…

【DIY】オイルシールドを力技で自作して解決の巻

Euviccです。タイトルで既に結論を書いちゃってますがw 前回のエントリで書いてた"例のペダル"の問題点、このように解決してみました(`・ω・´)キリッ もともとのパーツは金属製でしたが、そこに代わるものとして私が思いついたのはシリコン製のOリングでした。……

【ライド】結局雨降らねえじゃん!とひとっ走りしたらペダルが外れましたorz

Euviccです。 9月に入りましたが、相変わらず日中は34度とか35度とかいわれてとてもじゃないけど走る気になりません。週間予報レベルだと週末は30度ぐらいって書いてあっても全く信用できず、日付が近づいてみれば最高気温33度だとか、ホント詐欺です それで…

【ライド】改造パワメペダル、早速走ってみたの巻

Euviccです。 ようやく前回、Favero Assioma DUOとXpēdo CXR proを合体させた改造パワメペダルが完成し、その経緯を書き遺すことができました😅 いや〜、長かった……待つのが(苦笑) しかし、ここで話は終わりません。寧ろようやくスタートライン💦 パワーメーター…